スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四阿山 冬

とんぼ返り、とは言わないけれどそれに近い故郷行きでした。
ちょうど運良く、大人の休日倶楽部で土日切符が半額で発売されていた時期と重なった為、安く行けたけれども、日曜日には戻って来るしかなかったという事もありました。(*^▽^*) ニョホホ
土曜日の昼に着いて、日曜日の四時半くらいの電車で帰路に。やはり電車は楽で速い。
母の法事も穏やかな好天に恵まれて、無事に終了し、肩の荷が降りた感があります。

忙しい当日の朝でしたが、あまりの好天にちょっとお山の見えるスポットまでドライブしてきました。例年より雪の少ない四阿山(あづまやさん)です。
なだらかな稜線が羽根を広げているかのように、雄々しくどっしりとした母のような山です。
学校からの帰り道にいつも見ていた山、夕日に照らされると様々に色を変えて太陽が落ちてゆくやさしい山です。

 四阿山

        
     たんたんと母の法事の進み行く 

             心に痛く経のひびきて


コメントの投稿

非公開コメント

コンニチワー。
気持ちのいい天気ですねー。
お母さんがニッコリ笑ってるかの様です!
ボクは先日ワカサギ釣りに行って来ました。
ままミーさんもいっぱい遊んで、
いっぱい笑ってください。

空を見ます

鳥を目で追います。
花を見ます。月を感じます。日に身を委ねます。
自然と心を支えあうことにより
季節を感じることにより、
痛みを少しだけ取って貰っています。
ままミーさんの、気持ちが、ほんの少しでも、
暖かになりますように・・・

つららさん

e-342いつもありがとう つららさん
故郷に帰ったときに、山を見るとホッと安心します。
そこに動かずにいつでも迎えてくれるのが、故郷の山、母のような存在なのかもしてませんね。
遊びますよー、得意ですから。とりあえずスキーがしたいですね。
最近我が家の娘がスキーに夢中になっていて、家族4人の大滑降の夢もまじかです。
  どいて~~~¢__(゚◇゚¢)__====スキー
  <+ ))><<     √\o( ̄ )←ツララさん

chiemiさん

e-342ありがとう 優しいお言葉。
そうですね、自然の中に身を置くことによって、移ろうものが、流れるものが、悲しみも一緒に連れ去っていってくれそうですね。
時々悲しみを胸いっぱいに抱きしめて、ここまで見守り育ててくれた母に感謝する時間としましょうね。
ありがとう chiemiさんの優しさで暖かくなりました。

お帰りなさい。

コチラの思いとは裏腹に
お葬式とか法事とか淡々と進んで行きますよね~。
もっと思い出に耽っていたい・悲しみに浸っていたいと思っても あっという間に全てが終わってしまって・・・
お疲れ様でした。

ヴェルママさん

e-342おはようさ~ん ♪v-278良い天気 \(*^_^*)/
何はともあれ、大きな行事は終わりました。後はゆっくり心の中の整理をしてゆきましょう。落ち込まないのが私の長所と欠点、前向き、前向きでGOです。(^-^)/ !
優しいお気遣いをありがとう。

同じ風景でも、そのときに見る気持ち次第で情景が変わって見えるから不思議です。
僕も昨年の秋に父を亡くしたんで、ままミーさんの気持ちはほんの少し理解できるかも知れません。

冬の風景って、どうしてもピンと張りつめた空気を感じますが、この写真は何となく優しい雰囲気を感じます。
時間が、想いが、少しずつ隙間を埋めてくれると思います。

素敵な写真をありがとうございます。

kattumanさん

e-342ありがとうございます。
私たちの年代は、親との離別の年齢なのですね。
母も、これでよいという年は無いけれど、長生きしてくれたので感謝です。
故郷の山は暖かい、そんな感じかな・・・
kattumanさん、昨年秋によくご実家に行かれていたときだったのですね。知りませんでした、ごめんなさい。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。