スポンサーサイト


海まで歩く

朝霜の公園


海までの早朝ウォーキングをしてきました。
数日前までの暖かさは無いけれど、そのかわり朝の霜が草木を白い氷の結晶で包み込んで、朝の光にキラキラときれいでした。

公園にて

ツツジ
 
ツツジの小さな葉が白い霜で縁取られ、そこに朝の光が当り子ウサギの耳のように赤い葉が可愛い。

  ツツジ    浜辺    フェリー

海まで、公園を抜けて歩くこと約一時間、(* ̄▽ ̄*)疲れました。
でも、風も無く穏やかな朝の浜辺には、静かに波が押し寄せ、キラキラと・・・・・

波間の向こうに仙台港に帰港する大形フェリー「きそ」が苫小牧から到着です。
    (*^^*) /~~~ ようこそー 仙台港に。

仙台港へ

このおじさん、若芽ばかり釣り上げていました。(* ̄m ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

若芽って?

どんな魚だろうなんて おばかな事考えてしまいました。ワカメですね(笑)
ツツジの葉っぱ 綺麗です。
こんな客船で 船旅してみたい。



それにしても 一時間~\(◎o◎)/!
帰りももちろん一時間ですよね。
聞いただけで 疲れましたUー'`ー;U ムムッ

ヴェルママさん

v-22(‐^▽^‐) ウフフ・・・竿を上げるたびにその先には昆布のようなワカメのような草が・・・・のどかな朝の浜辺でした。

朝ごはんも食べないで勢いで歩いてしまいましたが、帰りは辛かった・・・・(;-_-;)  ちょっと後悔。
それでも痩せない~♪ (-^〇^-)アハハハ

コンバンワ。
ニューヨークのセントラルパークのようです。
行った事ないけど(爆)!
ボクもたまーにウオーキングします。
好きな音楽聴きながら歩きます。
今度写真でも撮ってみようかな。

北海道よりも日本の冬っていう感じの情景ですね。
個人的には、霜に覆われた木立の風景が好きです。
バランスがとってもいいですね。
光と影のバランスと、白と薄茶色のコントラストが、寒々しさよりも暖かさを感じさせてくれます。
きっとままミーさんの心の風景を表しているんでしょうね♪

ツララさん

v-22こんにちは 冬らしい寒さに戻りちょっとホッとしています。
ああ セントラルパークね・・・って私も行ったことありません(-^〇^-)
寒い朝でも、音楽を聴きながら歩くと暖かくなるのでたまにはいいですね。色々な発見もありますしね、やはりアウトドアーね。
歩きすぎには注意!(^_^; アハハ…

kattumanさん

v-22こんにちは 北海道は白一色の風景が広がっているのでしょうね。この時期しか見れない風景さぞかし、きれいなんでしょうね。
お優しいコメントをありがとうございます、そんなふうに批評されると、なんだか自信が湧いてきちゃいます。大自然の作る傑作なのですがね。(*^▽^*) ニョホホ

良い写真ですね!kattsumanさんのおっしゃるとおり暖かさを感じますね。冬景色というよりも待ち遠しい春のために一所懸命頑張ってる様子に思えます。わかめのおじさんはワカメが目的なんですか?(笑)

ぬまっちさん

v-22こんばんは ようこそ~♪
ありがとうございます、目の前にいきなり現れた美しい風景でした。
春の情景を思い浮かべながら公園を歩いていましたが、春は待ち遠しいですね。
でも まだ2月ね・・・・(* ̄▽ ̄*)

このおじさん、お魚用のバケツのようなものがありましたけど、ワカメも釣っていたのかも・・・・(*^∇^*)ニャハハ

海が無い県なので、今になっても
海は憧れです。
船にも、未来へと続く海原を
突き進んでいくような、力強さを感じます。
で、一番恐いのも、実は海なんです。

chiemiさん

v-22こんばんは、分かります海への憧れ。私も群馬の海無し県で育ちましたから、海水浴には新潟県の海に行くのですが、楽しかったぁ・・・\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い
だから船の旅にはとっても憧れましたね。いいものですよ、船の旅。
いつか機会があったら是非おすすめです。乗ってしまうと案外揺れませんし、怖くないと思いますよ。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
