スポンサーサイト


宮城蔵王白石スキー場に・・・

スキー場

スキーに行ってきました。
朝の当地のお天気はとても良いけれど、どうも蔵王方面の空は暗い雲に覆われている。スキー環境に恵まれた群馬の家にいたら、そのような悪天候にスキーには行かないところだけれど、ここではそうはゆかない。
3連休だし、スキーには行けるときに行かねば、機を逃してしまうかもしれない、せっかくスキーウエアーも新調した事だしねd(^_^o)
    白石スキー場       スキーに


蔵王の周辺には幾つものスキー場があるようですが、地元のブログ友にいただいた情報を頼りに、スキーのレンタル料、リフト代等とてもリーズナブルなお値段で利用できるようなので宮城蔵王白石スキー場に決定。
スキー場に到着する頃には信じられないほどの、吹雪。(→o←)ゞ アチャー
気の進まない様子の夫とともに、何とかスキーをレンタルしてゲレンデに立ったのが11:45分。ゲレンデは最悪の雪と風、時折視界がなくなるほどの荒れようのなかで、顔に当たる雪にびしょぬれになりながらも、3時まで滑ってきました。

 白いスキー場    一瞬の景色    帰る頃には・・・

スキーは独身の頃に頑張ってやっていたスポーツ、競技に出るほどの腕前ではありませんが、昔取った杵柄とやらで、今でもほとんど転倒することはない唯一自慢できる私のスポーツなのです。
σ(⌒▽⌒;)
帰りに遠刈田温泉で疲れを癒して、ひさしぶりにスキーもできて充実した一日でした。
楽しい・・・やはりスキーはいいね! ルン(^◇^*))((*^◇^)ルン♪


 

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンミー。
スキー姿、カッチョイイです!
ボクはもう止めちゃいましたが
スキー、ボードやってました。(北海道だしね)
ボクらはパウダーの雪が大好きで、吹雪になったら
喜んだものです(笑)。
ケガしないようにね!

おおっ、滑ってらしたんですね。
めずしく冬らしい天気でしたが、どのスキー場も人入りが良かったようですね。
私も、今月はすみかわまでほぼ毎日のように登っていますが、スキーは履かずじまいでいます。
まだ、錆も落してないし・・
早じまい出来る日で、天気が良かったら雪が良いうちに一度は滑っておこうと思っています。
もう何年もご無沙汰のスキー、はたして昔とった杵柄はありうるでしょうか?

おはようございます

蔵王でこの季節ならスキー行くべきですよね(^-^)
ままミーさんはお上手だったんですね!
久し振りなんですか?腰とか足とか大丈夫ですか?
私も昔してました、が、もう十年以上行ってません(爆)
その前も数年振り、でも滑れるものだと思いました。身体が覚えてるのでしょうか? そちらの雪は素晴らしいでしょうし、いいですd(^-^)ネ!季節を楽しむ!素敵なことだと思います(^-^)

ツララさん

v-22こんにちは~♪ヽ(^-^ )
もうウインタースポーツは卒業してしまったのですか、もったいない・・・・・・
恵まれた環境の中にいらっしゃるのだから、釣りの出来ない時期はスキーで遊んで下さいな。
おばさんスキーヤー、「ほーらね、だから・・・」なんていわれないように気をつけます、ケガ。

うしかいさん

v-22昨日は近くを通過してきました。
予想はしていましたがやはり吹雪き、車外に出るまで勇気が・・・
初めてのレンタルスキーで、板に慣れるまでオッカナビックリ状態でしたが、今年も滑れてよかったー、楽しかったです。
身体で覚えたことって、不思議なくらい身に付いているものですね。
うしかいさんの杵柄は私のとは比べ物にならないのですから、まだまだ健在と思いますよ。
スキーの記事を楽しみにしています。

ノエル鷺草さん

v-22*\(^o^)/*おはようさ~ん
スキーは一年ぶり、最近は年に一度だけのスキーです、今年はあと一度くらい行きたいな。
数年前のこと、久しぶりに行ったスキーで膝ががくがくになってしまったことがきっかけで、ウォーキングやオフシーズンの山歩きも始めたようなわけです。だから足腰へのダメージはありませんが、普段使わないストックのせいで、腕や肩が筋肉痛になりますね(*^∇^*)
身体はエライです、何年滑らなくても昔のままに滑れるものです。
今は手ぶらでスキーが楽しめる良い時代、良いお天気の時に是非近くのスキー場に足を運んで見て下さい、大きな自然を目にするだけでも楽しめると思います。
スキーしましょ!

積もってる・・・

世の中 暖冬・暖冬と言ってるけど 積もってる所は積もってるんですね~。
ブルッ 寒そうです。
風邪ッぴきの私には 寒すぎる写真です。

ヴェルママさん

v-22こんばんは お風邪ですか、それはそれはお気の毒に・・・・

スキーはやはり冬だけのスポーツ、雪を求めて山の中へ行ってきました。
年に一度は風を切ってゲレンデを暴走するのもいい気分よ!(→o←)ゞ アチャーどういうオバサンでしょう。("⌒∇⌒") キャハハ
早く風邪を治して下さいね。

せっかく蔵王なんだから、樹氷ヶ原の新型ゴンドラに乗車してこいって
風速30mまでは運転可能なはずだし

先週、表万座に滑りに行ったら、ひどかったな 雪が例年の半分しかないな 閉鎖箇所だらけ 天気は良かったから浅間は綺麗だったが

月末にまた滑りにいってきまうす

父上に、「吹雪ご愁傷様」と伝えてくれ

ご当地のスキー場へ来て頂きありがとう御座います
休日はレンタルも混んで満足な板(カービング)残ってましたか。
不都合があったならもし次回来られるような事あれば事前にキープして置く事もやぶさかではありませんので参考まで。
11日は天気は悪かったが雪質は良かった、良い雪質も翌日の午前中までで、午後からは湿ってしまいました。

こんにちわ。
小学校の頃のスキー授業を思い出しちゃいます。今は足腰に負担の少ないスノボーの方が多くなってしまいましたが、個人的にはスキーの方がスキーなんちゃって。。。

σ(--#)うーん・・へたっぴ息子君

v-22σ(/_;)うーん 華麗?暴走?・・・・どんなん滑り。(^▽^笑)
スキーを持ってくれば良かったと、ちょっと後悔だよ。
レンタルが完了するまで一時間近くかかってしまいました。
蔵王の樹氷見物には行きたいね、先日はまずはその足慣らしでした。
今月中にには見に行きたいな・・・・

¢__(゚∀゚¢)__====スキーでなくてボードかいな、怪我しないように気をつけてねぇ。

ナマステさん

 v-22こんばんは、白石スキー場はナマステさんのホームゲレンデでしたか。吹雪だったけれど雪質はあの日で正解だったのですね。同じゲレンデで滑っていたみたい、ニアミス(*^^*)
レンタルスキーは、私のは最初にお借りしたのはちょっとダメで、すぐに交換していただきました。その後は問題なく滑れるスキーだったので一日楽しめました。ご心配ありがとうございます。
>次回来られるような事あれば事前にキープして置く事もやぶさかではありませんので参考まで。
( ̄ー☆)キラーン そのご好意に甘えてしまってもよいのでしょうか。
2月中にはもう一度くらい、白石スキー場に行きたい希望があります。予定がついたら早めに、coffee breakにお願いに上がりますのでよろしくお願いします。v-421ヾ(〃^∇^)ノ♪ ー

ぬまっちさん

v-22こんばんは~♪
小学校の頃のスキー授業・・・という事は雪国生まれ?
スノボー人口は相変わらず多いみたいですね。
でも最近はカービングが出てからスキーに鞍替えする人が多くなっているとか・・・・・
私も今回初めてカービングで滑りましたが、操作は楽ですね。
とっても良く回る感じ。短くて持ち運びも楽かも知れません。

バラギで滑ってきたら良かったのに・・・・ボソッ(* ̄▽ ̄*)

白石蔵王は

確か民営の企業が手放したスキー場を第三セクターで復興させたんじゃなかったでしたっけ。山形蔵王があまりにも有名なために宮城蔵王は穴場ですよね。
そのむかし宮城蔵王えぼしは滑りに行きました。スキー場の印象より東北自動車道の道のりが延々と長かったのを記憶しています。

fibyさん

v-22こんばんは (^_^)/
(*^▽^*) ニョホホ東北自動車道、確かに延々と長いですよね。
宮城県のスキー場は今回が初めてで、詳しいことについてはよくは分かりませんが、白石スキー場のリフト代はとても利用しやすい設定になっているので、感激でした。
11時から3時半までのノンノン券というのがあって、2,200円でした。我が家にとってはとてもいい時間帯。安いでしょお。
リフトも3連休だったのでいつもよりも混んでいたのだと思いますが、驚くほどのことはありませんでした。上は全然空いていましたし。
又長い東北道に挑戦してみて下さい、こっちもいいよぉ!(*^^*) フフ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
