スポンサーサイト


宮城蔵王きつね村 回想

宮城蔵王      餌下さい  きつね

昨年の画像です
蔵王山ろくにある「きつね村」というところに行ったときのお話しです。
宮城県に越してきて初めての冬、東北道に「きつね村」の標識があることを思い出し、行くところも無いので何となく出かけて行ったきつね村でした。
ここはきつねが放し飼いになっていて、雪の園内には色々な毛色の狐たちがそれぞれの場所で、過ごしていました。

             きつね

きつね

物思い・・・


故郷の群馬の山には昔たくさんのきつねがいましたが、今では農地として、別荘地として多くの土地が開発されてしまって、あまり目にする機会も無くなってしまいました。
昔も、これほど近くでじっくりと見たことのないきつねでしたが、飼いならされておとなしい狐たち、目の輝きは鋭いけれど、失われてしまった野生が何とも切なかった記憶があります。
大自然の中でたまたま出くわした時に見た、きつねの美しさが忘れられない私でした。

威嚇

うたた寝 寄ってらっしゃーい

ふわふわの毛のきつねちゃんたち、可愛かったぁす・・・・ρ(^o^)♪
そう言えば、私の携帯ストラップの毛玉はここで購入したのでした。

(<・>_<・>)ジィィィ



コメントの投稿

非公開コメント

見るからに

ワンコみたいですなぁ。野生の気を抜かれてしまうと野獣も家畜のようになってしまうということでしょうか。
人間は食物連鎖の頂点にいるからこそ野生生物が恐れおののいているのだと思っています。動物が皆人間に尻尾を振るようになってしまったら・・・やっぱり家畜かな。でもその方がかわいいですねぇ。

fiby さん

v-283ほんとに こんなワンちゃん見かけるような気がしますよね。
でも毛がふさふさでとっても温かそうでした。特に尻尾が特徴なのでしょうね。
子供はもっと可愛いかったですよ。
fibyさんは野生で出会えそうですね。お手柔らかにd(^_^o)

この辺にも・・・

キツネさん 時々出没します。
夜 山道を走ってると 車の前を走りぬけて行くんだけど 最初の頃はワンコだと思ってました。
この間はペットショップに黒い色をした綺麗なキツネが居ましたよ。

冬のキツネ

冬のキツネ、ふかふかしてて気持ち良さそう。
だっこしたいくらいです。

夏は、もっとスマートなんでしょうね。
やっぱり、冬の方がかっこいい。

ままミーさん!こんばんは
いつも本当にありがとうございます。いつもすぐ来て下さってとっても嬉しいですe-266
きつね村があるんですね(^-^)
北海道に行かなくても会えるなんて!
目はやはりU^ェ^Uに比べると鋭い感じですが・・・やっぱり可愛いです(*^。^*)
色々な表情を捉えて、素敵な時間を過ごされましたd(^-^)ネ!

ラベンダー・・・本当にまだ寒い日や冷たい雨に打たれて少し凍りついたりして見えますが・・・温かくなったらまだ枯葉も落ちて更に元気になりますね!
愛しくみえます

ヴェルママさん

v-283ヴェルママさんのあたりは自然の豊かな良い所のようですね。
へー、最近はきつねもペットに改良されて売れれているんだ・・・・
飼って見たい気もするけれど、やはり野山をかけ回っていて欲しいですね。

薬作り職人さん

v-283こんにちは お出でくださってありがとう
そうそう、ふかふかに毛がとても気持ちよさそうで、さわりたかったけれど、警戒心の強いきつねさんはそこまではさせてくれませんでした (^▽^笑)
夏はきっとスリムなのでしょうね、今度機会があったら見ておきます。

ノエル鷺草さん

v-283こんにちは こちらこそいつも来て下さって感謝です。
生活形態が転勤族なので、その地での名所や観光地めぐりには積極的に行くようにしています。
せっかくの機会ですものね。
引っ越しは大変ですが、それなりに利点もあるのですよ。
又 いらして下さいね。ありがとう
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
