スポンサーサイト


蔵王樹氷見学スキー 1

17日(土曜日)
晴天の山形道

かねてからの「蔵王の樹氷見学」の希望がようやく実現した日でした。
朝からの晴天に、心ウキウキと山形蔵王のスキー場を目指して東北道を。
湯煙漂う蔵王温泉に到着して、スキーのレンタルを終えてゲレンデに立ったのが9:30分。すでにロープウェーでの樹氷見学の整理券の集合時間は14:00とのこと、これには驚いてしまいましたが、お天気が良いので混むのも仕方ないでしょう。
という事で私たちは早速ゲレンデに・・・・

  蔵王スキー場    リフトで・・・    蔵王スキー場


初めての蔵王スキー場、このような晴天に迎えられた幸運に感謝、感謝。
と言うのもとにかくその美しい風景にただただ感激の連続でした。
まるで御伽噺の中の挿絵のような青い空と真っ白い霧氷の木々、何処でも絵になる風景、カメラを背負ってきて本当に良かった(* ̄▽ ̄*)

蔵王  霧氷  白い木  スキー場


夢のような風景があちこちに・・・・

白銀の世界


外気温もさほど寒くもなく、風もなく、ゲレンデコンディションは最高。
写真は撮りたいし、滑りたいし、広いゲレンデ周りもしたいし・・・ついつい欲張りになってしまう。

リフトを乗り継いで上に上るに従って、霧氷の木々も肉厚の樹氷に変わってゆく、目の前に広がる白い世界にただただ感動するばかりでした。

霧氷の木々

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗だね。
お天気の中の樹氷、美しいね。
スキーとデジカメ撮影、好きな事を楽しまれて良いね。
こんな冬景色を写してみたいよ。
何て、北国にいるのにね。(#^.^#)ニョホ

小雪さん

v-276こんにちは(^_^)/ きれいでした・・(* ̄▽ ̄*)
スキーも滑りたかったけれど、やはり写真を撮りたかったですね。
蔵王でこのような好天は珍しいと思うの、最高のコンディション、ただ・・・腕がね(*^▽^*) ニョホホ。
もっと雪景色の写し方を勉強して行けばよかった、といつもの泥縄式。それでも被写体が素晴らしかったので、自己満足です。
小雪さんもステキな風景をたくさん写しているじゃないですか、北海道ステキな場所がたくさんあって羨ましいよ。

コンバンワー。
バツグンに綺麗ですね!
カメラは頭に縛り付けて、
滑りながら写してください(笑)!

ツララさん

v-276確かにきれいでした。ラッキーな一日でした。

カメラは重くて頭には載せられませ~ん。/( _v_) ̄θオーバーヘッドキックです!!(*^^*)ポッ しつれい!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ん?↑の皆さんはいつもこんな綺麗な雪景色見ていらっしゃるんですよね?
でも 今年は暖冬で雪崩がおき易いとこの間ニュースで言ってましたよね~。
八甲田山での事もあるし・・・
皆さん 気をつけてスキー楽しんでくださいね~。

いい日に行きましたね~

こんなにいい天気に、蔵王とはついてますね。良かったね。
山形側の蔵王は、樹氷原にゲレンデがあるので気分良くスキーが出来ますね。
写真の山は三宝荒神といったかと思います。
山の名前もいいですよね。
今度は宮城側の樹氷もぜひ。
雪上車で登って、帰りはスキーで下れます。
天気のいい日にどうぞ。

ヴェルママさん

v-276こんにちは とってもきれいな冬景色でした。も~ウットリ。
雪崩れ怖いですね、今年は雪が少ないのでそう言った気危険は少ないと思いますが、ゲレンデのコースを外れたりは気をつけねばね!ありがとう(^^)/

うしかいさん

v-276そうそう、ラッキーでしたね、半分覚悟の蔵王でしたが、ここまで見れるとは思いませんでした。
うしかいさんは昔、たくさん蔵王を滑ったのでしょうね、大きなスキー場なので一日で全部回りきるのはきっと無理ね(*^^*)
宮城県側からも出来ることなら行って見たいですね。
忘れていたスキー虫が又騒ぎ出してしまったようです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
