スポンサーサイト


蔵王樹氷見学スキー 2

樹氷

リフトを乗り継いでコースの上の方に登って行くと景色も一変して、白い大地には白装束のモンスターたちが、思い思いのとんがり帽子をかぶり、身振り手振りで迎えてくれる。
勝手に思い込むσ(⌒▽⌒;)でした。

樹氷原

風もなく、一面の白銀の世界・・・・・・
ここでしか味わえない非日常の雪山風景にため息。そして
大きく深呼吸して身体中にこの美しい風景を飲み込もう・・・今ここに居ることに感謝しよう・・・・

  ダイヤモンドダスト     話し合い     蔵王スキー場


大気中を時折キラキラと輝くダイヤモンドダストが天から降り注ぐ。
この上なく素晴らしい日、多くのスキーヤーたちからも感嘆の声が聞こえて来る。
初めて訪れた私には感動の連続、最高の一日でした。

樹氷の森  樹氷  影  コース

コメントの投稿

非公開コメント

オーハー。
本当に最高のお天気ですね!
こんな日は珍しいの?
雪質も良さそう!
こんな日に巡り合った人達は幸せ者ですね!
また滑りたくなっちゃいました。

蔵王、綺麗ですね~
残念ながら樹氷シーズンに行ったことが無いんですー
すきー&スノボーに行きたいーーー(>_<)
今年もたぶん、蔵王エコーLineを通るだけ。。。
目的は銀山湖の秘境へ…(笑)

ぬまっちさん

v-276こんばんは エコーラインの奥の秘境銀山湖ですか・・・・・釣り人は探すものですね、感心です。って私は知らないのですが・・・・・(*^▽^*) ニョホホ
エコーラインをちょっと寄り道して、蔵王のお釜もご覧になって行って下さいませ。
冬の蔵王も是非 お勧めです。

ツララさん

v-276こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
2月の蔵王の晴天率は25~30%だそうですよ。
だから、私はほんとにラッキーでした。
あの日たくさんの小さなお子さんが滑っていましたが、あの子達はきっとスキーが大好きになったでしょうね。(^▽^笑)
雪質も良かったので滑りやすかったですよ、夕方の5時まで滑って来ました。まだ滑りたかったけれど・・・・(*^▽^*)

こんばんは
素晴らしいですねぇこんなに晴れている蔵王見たことなぁ~い
私も以前はスキーをやっていましたんよ、今は雪山をウロウロだけど(笑)
それはそれは蔵王は何回も通いましたよん、でも残念ながら一度も晴れた日はありませんでしたぁグスン
ですから思い出は吹雪の蔵王しかありまっしぇん、ゲレンデに立っていると吹雪で直ぐ雪だるまになってしまうんですよ、樹氷じゃなくて人間氷だぁ、
それにねぇちょっとコースを外すと後ろの連中が皆んな付いてくるんよ、んで皆んなで迷子になったりしてね・・・肝心の用足しは出来なかったりしてサ、今じゃ笑い話だけどそのときは苦しかったぁぁぁぁよん、(なんでコースを外すか、またなんで後ろが着いてくるか分かりますよね)すみません下品な話を・・・
またスキーやろうかなぁ~ブツブツ

カルさん

v-276こんばんは~ ヽ(^-^ )
我が家から蔵王の山は見えませんが、その辺りの空は雲に覆われていることが多いです。そのような立地条件にあるのでしょうね、きっと。樹氷が出来るのもそんな気象条件ゆえなのでしょう。

カルさんは蔵王と相性が悪かったのか、私がラッキーだったのか・・・(* ̄▽ ̄*)
とても貴重な体験談を聞かせていただきまして感謝感激です。
一句できました。「 キジうちに みんなを連れて どこへ行く」 (* ̄m ̄) ププッ
スキーは楽しいですよ、又始めてみて下さい。¢__(^^¢)__==
いらしていただき、ありがとうございました。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こちら熊本はウグイスの声を聞けるようになりました。
もうすっかり春模様!!
ダイヤモンドダスト 一度見てみたいです。
でも 私達南国の人間がこんな所に行ったら 即白い大地の白装束のモンスターの仲間入りしそうですv-12

ヴェルママさん

v-276こんばんは 南からは梅や桜の花便り・・・・・
こちらも今年は温かくて雪の無い生活に安堵の日々です。
そちらの方のスキー場は何処もダメみたいね。
蔵王は一般の人が樹氷の見学にロープウェーで頂上まで登っています。機会があったら是非・・・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
