スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王樹氷見学スキー 3

ロープウェーで

ロープウェーの整理券の集合時間2時に乗り口まで下山して、一般のお客様と一緒にとろとろと並んでようやく樹氷原の山頂駅に着いたのは、3時近くのこと。
山頂駅からは頑張って地蔵山まで登ってみました。
これって冬山登山?(*^^*) フフ
山頂は風が強かったけれど、360度の視界が開けていて、雄大な景色に大満足の冬山でした。素晴らしい・・・(* ̄▽ ̄*)

山頂から

山頂から

地蔵山  山頂風景  山頂より  樹氷の学校の先生

山頂駅近くにはお地蔵様が安置されていて、いつもの年ならば雪に埋もれているようですが、今年はまだ胸像のように置かれていました。
でも・・・・寒いのでしょうね、鼻水が・・・・・(* ̄m ̄) お地蔵様

樹氷コース 樹氷コース降りる 樹氷模様 横倉の壁から

ラッキーな好天の蔵王、たくさん滑ってたくさん写して、夕方の5時まで目一杯滑った一日でした。
まだまだいけるゾ・・・σ(⌒▽⌒;)
帰りには蔵王温泉、新左エ門の湯という日帰り温泉に、硫黄の香りプンプンのいいお風呂でした。
でも、滑りすぎ、帰りは眠かったぁ・・・(;^_^A アセアセ。
翌日、翌々日はやはり・・・(_□_;)イタタ!!筋肉痛でした(-^〇^-)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
樹氷原、素晴らしい景色ですね!
お地蔵さんは埋もれちゃってるのに、お賽銭箱はしっかり出てるところがうけちゃいます。(笑)

コンバンミー。
こんなの見たこと無いです!
すごい豪快な景色ですね。
お賽銭箱にそりが付いてるの?

はじめまして

<履歴からお伺いしました。
ブログを開いたら、いきなりの雪景色!
なんて綺麗なの?と見入ってしまいました。
狐の写真も素敵ですね★
随分、写真がお上手なのですが、何かコツがあるのでしょうか。
又、ゆっくり見せていただきに来ます。
よろしくお願いしますm(__)m

晴天の下で

スノーモンスターを見られるのは日頃行いの良い人だけだと聞いたことがあります。これを快晴の天気で間近に見たらそりゃぁ感動ですよね。樹氷に温泉、山形蔵王の魅力はやはりそこだったのですね。

今シーズンのスキーは未だ正月のままミー地元スキー場での一滑りのみです。職場にいる上越の某スキー場でインストラクターをバイトでやっているやつから、雪不足で上越は3月に入ったらやばいぞ脅かされているんです。早いところ行かなきゃ・・・

ぬまっちさん

v-276こんばんは ぬまっちさん
山頂から下界を見守るお地蔵様のお賽銭箱は、きっと埋もれていても置かれているのでしょうね・・・・・きっと。
埋もれ具合が雪の深さの目安なのかも知れません、私はこの冬に始めて出合ったお地蔵様でした。
   チャリ~ン (-||-)合掌

ツララさん

v-276こんばんは (^^)/
素晴らしい景色でしょ!高いところが大好きな私には、もうただただ感激の雄大さでした。気持ちがスカッとしますね(^▽^笑)
お賽銭箱も夜は退避しないと、一夜にして埋もれていたり・・・・なんて事もありえるかもね。お地蔵様もきがきで無いかも・・・・(* ̄m ̄)

りぼんねこさん

v-276ようこそお出でくださいました。
あちこちでお会いしているりぼんねこさん、お料理上手のりぼんねこさんのブログ、たまに拝見させていただいていましたが読み逃げですみません。(^_^;
自然フィールドに出かけるときにはデジカメ持参で行きます。
私の場合、腕ではなくて被写体が素晴らしいのです、あの日の蔵王の景色などは、誰が写してもきれいに撮れることと思いますよ。o[◎]_- )パチリ!
お立ち寄り下さりありがとうございました。又いらしてくださいね。

fibyさん

v-276こんばんヽ(’ー’*)/わ~♪ ども
モンスターの迫力は実際に見た者でないとわからない、不思議な魅力があります。
魔法で凍りついた人影のようでもあり、怪物のようでもあり、異空間の幻想的な雰囲気は蔵王の魅力なのでしょうね。
温泉はfibyさん好みの硫黄♨よ。

今年の冬は何処でも雪不足のようですね。道路を走るのには快適なのですが、スキー場のコンディションはイマイチかもしれません。
早いとこ行っておきましょうね~。Φ(^0^ΦΞΞ==-スキー

へ~~

スノーモンスターと言うんですね!
写真で見ても圧倒されそうになるんだから 実際に見たら凄いんでしょうね~。
3枚目の写真はムーミンに出てくる ニョロニョロの様ですね・・(*^_^*)
死ぬまでに一度見に行きたい風景ですね。

ヴェルママさん

v-276朝から風の強い土曜日です、やはり寒いね。
蔵王の樹氷は有名ですから、観光客も大勢ゴンドラ待ちをしています。外国からのツアー客もけっこういましたよ。
お天気の良い日に是非一度ゴンドラを乗り継いで山頂駅まで行って、スノーモンスターに会って来て下さい、ニョロニョロもいるかも・・・・・・( ̄∇ ̄;)σ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。