スポンサーサイト


宮城蔵王白石スキー場 再度

今週末もスキーに行ってきました、これが今シーズン最後かも。
2回目の白石スキー場、朝からの晴天に今回は海までも見渡せる絶景でした。今年は3回もゲレンデに立つことが出来、満足。

スキー場より

外気温は零下の寒さだったので、アイスバンのガリガリ斜面でちょっと怖かったけれど、4.5時間のノンノン券で写真を写したり、滑ったりと陽が傾くまで遊んできました。

スキー場より

リフト終点

ゲレンデ

                    滑る

滑る

                            滑る

赤いリュックを背負いながらのオバサンスキーヤー、でもちょっと様になってる? σ(⌒▽⌒;)

   夕景

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいなぁ・・・

先週末はボクも狙っていたのですが果たせませんでした。もう今週は三月ですね。まっまずい・・・
画像ではかなり堅そうな雪に見えます。ボーダーがおしゃがみしている斜面は斜度もそこそこ、中回りですっ飛んでいくには空いていて楽しそうですね。

もしもしお嬢さん、カービング滑りになってませんよっ・・・って1級所持者に2級を落ちた人間が言えるこっちゃないですね。
ごめんなさい m(_ _)m

fibyさん

v-276こんばんは fibyさん
ここの斜面はけっこうな斜度で中、上級コースおまけに雪が硬くて怖かったです。
怪我をしないが目的ですから、慎重に、慎重に・・・・(* ̄▽ ̄*)
ボーダーが上からガガガガ・・・と落ちてくるので気が気ではありませんでした。(^▽^笑)

カービング?
足を開いて滑るのははしたないかと・・・・(‐^▽^‐) オーホッホッホ
それにカービングの1級はまだ習得していな~いの!えへへ・・

バチバチ…格好良いよ。
おばさんに見えないよ。
精神年齢、肉体年齢は、実年齢とはイコールにならない。
夢にうなされています。(@∇@)あはは

小雪さん

v-276ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさ~ん
スキーウエアーってけっこう年齢をかくせるのよね (-^〇^-)アハハハ
でもこの歳になっても若者と同じように滑れるのって、いい自己満足に浸れるスポーツなのスキーは。
滑る為に歩いたり登ったりと、身体を鍛えたりしてた時期もあったり、70歳くらいになっても滑れたらいいと思っているのよ。欲張りね。

私も行きます

やっと今シーズンまともに滑れる最初で最後のスキーに行けることになりました。17日18日で白馬方面。準指のやつと一緒なので多分ゆるくて平らな斜面へは行かせてもらえないでしょう。
 (^^;)
本番に備えて昨日から走り込みを始めました。トップシーズンの雪質は望めないでしょうがそんなことは言っておられません。ヒザが笑ってふくらはぎが引きつるまで滑ってきますぜ。

すいません、嬉しかったのでつい書き込んでしまいました。

fibyさん

v-276 *0*;)☆ウキャーッ白馬ですか、羨ましいです~。蔵王のように広くて大きなゲレンデ、おまけに景色が最高ですよね。
お天気が良いといいですね、温泉もたくさんあるし、来年は私たちも是非行きたいスキー場です。娘がスキー狂に変身したのでスキーに行きやすくなりました。(*^^*) フフ
たくさん滑って楽しんで来てくださいね、雪も今頃降っているでしょうから・・・・・:::( ^^)雪だ・・ ・:::

白馬も

八方尾根や栂池高原みたいなビッグゲレンデは蔵王並みに楽しそうですが、ボクの行くのは鹿島槍、青木湖、佐野坂っていうあたりです。同行の氏はアフタースキーなんてまるで縁のないやつなんで、ひたすら倣って一本でも多く滑ってくることを目指します。

きょうも先ほどちょっと町内を走ってきました。あと一本滑ったら終いにしようというときヒザが笑ってどうにもならなかったことが過去けっこうありましたので、少し足を鍛えて本番に備えようと思います。
予想に反してここへ来て雪も降っているようですね。たのしみたのしみ・・・

fibyさん

v-276 さすがにお若いですね、ひたすら滑って・・・・その気持ちよーく分かります。私も少し前までは・・・って、まあ先に根を上げる人がいるもので、今はそこそこにしていますが。

スキーにむけて走りこんでいるなんて、意気込みが素晴らしい。
雪も降っているようですし、来週のスキー記事を楽しみにしています。
頑張って走ってねぇ~♪
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
