スポンサーサイト


二月の海

二月の海


            風もなく 人影まばらな昼の海
            おだやかな 陽の光にさそわれて
            二月の海を散歩する


                    海


            潮がひいて 遠浅の砂浜に
            よせくる波は 大きなスクリーンとなって
            パステル色の空と雲を うつしだす


                    干潟


            まるで呼吸しているように 砂に消える空を
            また 新たな波が 光の筆で描いてゆく
            さらさら さらさらと 寄せては返す波のとどめなく・・・・

                    光る

            翡翠色の帯が白くはじけるとき
            波から生まれた光の子らは 浜辺に放たれ
            砂は金色に輝くのです

翡翠色の波

コメントの投稿

非公開コメント

海いいですよね~。

波の音と潮の香り・・・
申告の事なんて綺麗さっぱり忘れて こんな場所でのんびりしたい。
と、またまた現実逃避。。。
私も光の子らと 戯れたいです。

ヴェルママさん

v-22b(@^0^@)d オーハーヨー
申告大変ね!
この時期はまだ寒いけれど、大きな海を見ていると気分も爽快になります。
熊本って何処の海が近いのかな・・・・・

コンニチワー。
気持ち良さそうですね。
暖かだったら
昼寝でもしたいですね!

ツララさん

v-22こんにちは~♪
波の音を聞きながら砂浜でお昼ね・・・・(* ̄▽ ̄*)ん・・・いいかも。
でも、この時期はまだ風が冷たいんです。
それでも サーファーは水遊びをしていますから、元気ね。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

熊本で海といったら 天草ですね!!

一気に、大好きな夏へ、ダイブした気分です。
嬉しいなぁ・・元気が出ました。
だって、海無し県だから、海大好きです。
春も、もう直ぐ。何か良いこと有りそうな気がしました。

ヴェルママさん

v-22おはようサン(^^)/
再度ありがとうございます。
天草・・・・・遠い南の海ですね。島が点在していそう・・・・
きっととてもきれいでしょうね・・・・(* ̄▽ ̄*)
昨日、アマクサというミカンが売っていました、美味しそうでした。

chiemiさん

v-22おはようございます~♪ヽ(^-^ )
今日から3月ですね、早い・・・・
お雛様が飾られて、桃のお花が飾られて、春らしい雰囲気になってきましたね。
お仕事は一段落したのですか、お身体に気をつけてね。
お忙しいのに来て下さってありがとう (o⌒.⌒o)

こんばんは(^-^)

最後のお写真の荒波を見なければ、二月の海とは思えないキラキラしてお散歩したいような陽気に見えますね!キレイ(〃∇〃)
パステルカラーに乱反射されたりすることありますよね~風景が一段と輝いて見えたりして・・・

下の日記のままミーさん!撮って頂いたんですか?(^-^)
流石!カッコイイです(^-^) 身体で覚えたことはちゃんと身体が覚えていて・・・それをま楽しまれる時間を持たれる事は素晴らしいですよね~

ままミーさん!リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
いつも温かいコメント、遊びに来て下さって嬉しいです
宜しくお願いします(^-^)

ノエル鷺草さん

v-22こんばんは もう3月ですねぇ
この時期の海はあまり人影がなくて静か・・・・
寒くても海の波の音を聞きながらの散歩って、爽やかな気分になれます。青空ならもっと楽しい・・・

土日にアウトドアーに出かけるときはだいたい夫と一緒なので、撮って!とお願いして撮ってもらいました。(^▽^笑)
オバサンも頑張っている証拠写真です(-^〇^-)アハハハ

リンクの件、ありがとうございます。私もお願いしようと考えていたのですが、いつも忘れてしまって、先に言われてしましました。<(_ _)>
こちらこそ ヨロシクお願いします。v-300

綺麗な海ですね。
砂浜に残る足跡が、郷愁をそそります。
いつも思うんですが、ままミー さんの写真って光の使い方が本当に上手ですね。
参考になります。

kattumanさん

v-22こんばんは~♪
来て下さってありがとう、それにそのように私の写真を評価してくださり、恐縮です。
私よりもたくさんのきれいな海を見ているkattumanさんにそのように言っていただくと、元気が出てきます p( ^ ^ )q  
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
