スポンサーサイト


明日はひな祭りだけど・・・・

20070302123756.gif 20070302123756.gif 20070302123756.gif

20070302123810.gif 20070302123756.gif


もうすぐ桃の節句、おひな祭りです。
我が家も昔、子供と一緒に生活をしていた時は、散らし寿司を作ったり、手作りケーキを作ったり、ひな飾りを飾ったりと、賑わったのだけれども最近はもう さっぱり  ̄\(-_-)/ ̄

遠くで暮らすわが娘は、明日はスキーに行くそうな・・・・・
我が家も夫の実家の秋田県にお出かけです。
お爺ちゃんとひな祭り?(*^^*) フフ
ちと 似合いません。わたしは
ちょっとだけ ヨメをやってきます。  q(^-^q)ファイト!  です。

 FACE.jpg  20070302134941.jpg

お友達のお宅のステキなお雛様です

コメントの投稿

非公開コメント

一休み・一休み。

しに来たら・・・
素敵なお雛様が沢山v-411
よかった~ 暫くブログ禁止にしようかと思ってたんです。先に進めないんで・・・・
お雛様の優しいお顔に 硬くなった頭が柔らかくなったみたいです。さー もう一頑張りしますね。
秋田での嫁家業 頑張って来てください。

ヴェルママさん

 v-252こんばんは お疲れ様
ブログ禁止・・・・穏やかでないですね。v-399
でも 私もその気持ち分かります、最近は色々なことをしているので、ブログ更新が大変、ネタ切れだし(^▽^笑)
の~んびりやりましょ!
秋田さ行って来っから・・・・・

ゆっくり・・・賛成です。
忙しいときや、しなければならない事があるとき、
具合が悪い時、無理しちゃうと
このお雛様のような、つるつるお肌が、保てなくなりますものね。
私も、反省。。。仕事仕事で、あまり無理すると
こんな素敵な微笑を、忘れそうになりますもん。

ありがとうございます(*^ - ^*)ゞ

こんにちは! ままミーさん
こちらこそ!ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今日はお義父様孝行なのですね~
本当に子供が成長するにつれ生活も食事も変わってきますよね
楽しいひとときを過ごされてますようにv-22
お雛様、いつ見てもやっぱり良いものですよね~家はもう大きな物は出さなくなりました(^^;ゞ
美しい方を見せて頂いて・・・嬉しいです(^-^)

今頃は、秋田でひな祭り??(*^ー^*)えへへ♪
以前は職場で季節のお祭りを感じていたけれど、
今は季節の祭りごとが遠くに行ってしまった。
生チラシも、何も無い昨日、食べてしまった。(@∇@)あはは
デパートで三千円で買ったマイ雛だけは慌てて出しました。
ミーさんのブログで美しいお雛様を見られて…良かったワ。

こんにちわ。
仕事がバタバタですぅー(>_<)

とても綺麗なお雛様ですね!
やっぱり人形は顔が命なのねー(笑)
ウチにもお雛様が飾られてますがじっくり見たこと有りません。きょうくらい、見てみようかなー(笑)

chiemiさん

v-252こんばんは 温かな一日でしたね。
相変わらずお忙しいchiemiさん、私と違ってとてもデリケートそうなので、心配してしまいます。
私のブログは気ままがメインですので(^^笑)、失礼なことも多々あるかと思いますが、気ままにやらせていただきます<(_ _)>
無理しないでなが~くねd(^_^o) ネッ

ノエル鷺草さん

v-252義父は思いのほか元気で安心でした。
夫の兄弟たちが集って、ひさしぶりの宴会も賑やかで楽しかったです。父はそれが何より嬉しいようでした。
朝の御飯と味噌汁は父に作ってもらっていただいてくるヨメσ(⌒▽⌒;)です  (-^〇^-)アハハハ

ノエルさんの可愛いお雛様も見せていただきました。
美味しそう可愛らしいですね(*^^*)

小雪さん

v-252こんばんは 先ほど帰り着きました。
午前中に実家を出たのですが、あちこち寄り道、それで疲れてしまったかも・・・・(* ̄▽ ̄*)
夫の姉がご馳走を作って持参して来てくれたので、ちょっとひな祭り気分でした。
大人ばかりの生活になると、季節の行事もおろそかになってしまいがち、日本の古くからの祭りは大切にしないといけないと思うのだけれどね・・・・(*^▽^*)

小雪さんのなまチラシ美味しそう・・・
いつも来て下さってありがと!

ぬまっちさん

v-252こんばんは~♪ ドモ~♪ヽ(^-^ )
とってもお忙しそう・・・・
お身体は大丈夫ですか、無理なさいませんように・・・
お雛様はそこにあるだけで、灯りがついているかのように温かな雰囲気が漂いますよね。e-266
甘い白酒で心も身体もちょっと、一息ついて癒されて下さいね。
お忙しいのにお立ち寄り下さってありがとう。(*^^*) v-305
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
