スポンサーサイト


HDDが・・・・

         .......(;__)/| ずぅぅぅぅん  ショック!!

外付けのハードディスクが作動しなくなってしまいました。

データのバックを取っておかなくてはならないのは分かっていましたが、

まさか、私のハードディスクが壊れてしまうなんて・・・・・

何もダメージを与えていなかったのに・・・・

120GBのうちまだ30GBくらいしか使っていないのに・・・・

買ってからまだ2年と少ししかたっていないから、まさか壊れてしまうなんて想像もしませんでした。

大切なデーターは外付けのハードに入れておいたら良いと、セッセと移動してしまって・・・・・

(;-_-;) ウーム  おバカでした

修理屋さんに相談したら、外付けの場合はほとんど直らないらしい・・・

   ショック!!!

ここ数ヶ月分の画像が消えてしまいました。(#´o`#) はぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

それはたいへん

HDDのクラッシュってある日突然来るんですよね。バックアップは大切と知ってはいても・・・って人がほとんどではないでしょうか。
死んだHDDのデータ復旧サービスは1ギガで30万円くらいと聞いたことがあります。いずれにせよ一般ユーザーが頼める金額ではありません。

やはりバックアップ以外ではデータの分散配置くらいしか手はないかな。これを教訓に・・・って簡単に言えないくらいのダメージがありますよね。合掌・・・

fibyさん

v-393(w_-; ウゥ・・  反省すべきことばかり・・・
人は痛い目にあって初めて気づくものなのですね。
このようなかたちで学習しながら育ってゆくPC生活なのかもしれません、私の場合。
まぁ 笑って下さい、と言うか一緒に笑いましょう(-^〇^-)アハハハハハ・・・・・

大変でしたね・・・

近くに居たら・・・と思います。
技術料なので、実質はそんなに掛からないので・・・
でも、ここで話しをしていても、しょうがないですよね。
つい、何とかと、、、、、
元気出してくださいね。
ままミーさんなら、これからも、
きっと、素敵な画像を撮ることが出来るはずですもん。
また、そう言う機会もたくさん訪れると
願って止みません。
なんか、頑張ってコールになってないなぁ・・・・・・・・・v-436

ショックですね~。

ウチもこの間 HDDのから写真を引き出せなかったんだけど USBボードと言うのが 悪かったみたいです。その時 バックアップ取っとかないとと思いながらそのままに・・・・
この日記読んですぐに CDにコピーしました。
でも ままミーさんの素敵な写真がなくなったかと思うと残念v-406
また 素敵で綺麗な写真 一杯撮って下さいネ。

ciemi さん

v-393 ありがとう chiemiさん。
も もしかしてchiemiさんのお仕事ってPC関係?
まだパソコン生活は初心者マークが外せない私なので、これをいい教訓にしてもっと大切なものを亡くさないように、気をつけて行きたいと思います。
又お花の季節が巡ってくると、画像があふれんばかりに溜まってきますでしょう。(*^^*)
ありがとう v-407

ヴェルママさん

v-393 ありがとう ヴェルママちゃん
一応修理屋さんに持って行ってみますが、多分だめでしょう。
うちのもUSBボードだったらいいんだけど・・・・・・(*ーー*)うーん
画像はバックを取ってあるのもあったのですが、何がなくなったかもよく分からない状態
又 撮りなおします。 ありがとう

HDDのクラッシュですか。
それは大変でしたね。
僕も何度かデータ無くしたことがあるんで、よくわかります。
ちなみにうちは、デスクトップが内蔵250GB、外付け250GB+40GBでデーター保存しています。
仕事のものはノートの内蔵と40GBHDDにバックアップ。
音楽や画像はデスクトップの内蔵と外付け250GBにバックアップしています。
いっぺんに両方クラッシュすることはないんで、大抵のデーターはそれでOKです。

気を落とさないで頑張ってください♪

ミーさん、大変だったね。
私も重い腰を上げて、外付けに移動しているところよ。
それが壊れる…考えちゃうね。
写真はCDに入れるには、膨大の量。
まぁ~、いざとなったら…仕方が無いと思っちゃう。
いさぎ良いでしょう。如何でも良い写真ばかりなのよ。
(@∇@)あはは

kattumanさん

v-393 こんばんは~ ヽ(^o^)ノども
すごーい 万全ですね、ちなみに私のHDD容量は60GB、まだ空いていたのに外付けに移したのが悪かったのね。
これからは大切なデータはきちんと整理して保存することにします。
いい勉強になりました。参考にさせていただきます。
ありがとうございますした (ρ_;)← 花粉症のせいですから(*^^*)

小雪さん

v-393 ありがと! 慰めに来てくれたのね・・(ρ_;)
私もすっかり外づけを信用してしまってたので、あぜ~んです。
120GBもあってまだほんの少ししか使っていないのに、クラッシュだなんて、あまりよねぇ。 (*'へ'*) ぷんぷん
小雪さんもバックはDVDとかにしっかり取っておいてね。
私はもう仕方ないから諦めました。
パソコンが壊れなくてよかったと思うことにしてね・・・(⌒▽⌒) エヘヘ

なんと言って良いのやら…
仕事柄、とても他人事とは思えません。。。
私のメインマシンのMac君は現在1.6TB。ミラーにしたりしてますけど、安心できないのでメンテナンスを行う前に新しいデータをDVDに保存してます。それでも壊れちゃったりしてますわ(苦笑)

コンニチワー。
みんなスゴイねー。
詳しくって!ボクはサッパリだよ。
落ち込んだ時は美味しい物食べて、
カラオケで思いっきり歌ってね!

ぬまっちさん

v-393こんばんは 
ありがとうございます。パソコン歴4年ですから、それも自力学習ですから、たいしたデーターは入っていなかったと思うのですが、でも少しだけ大切な画像があったので、ちょっとショックです。
いい勉強になりました、これからはパソコンは壊れるものと考えて付き合ってゆきます。
(* ̄▽ ̄*)ふー

ツララさん

v-393 (*^∇^*)ニャハハ そうだね・・・
消えてしまったもののことをいつまでも考えても仕方ないよね。
ぱ~っと美味しいもの食べて、カラオケ・・・・もいいね(;^_^A 

でもたくさんの皆さんに慰めていただいて、元気が出ました。
ありがとう! ツララさん  v-352

そうそう、忘れていました。
HDDの他にファイルバンク(http://www.filebank.co.jp/)というところにもデーターを保存しています。
ここだと無料で100GBまで借りることが出来ます。
3日に1度接続しなければデーター消えてしまうのが難点ですが・・・

kattumanさん

v-411 へー 無料で100GBですか、すごいですね。
でも 3日に一度は・・・・少しきついような気もしますが、出来るかな・・・・
ネット上に保存という事もできるのですね、よいことを教えていただきました。検討してみます、ありがとうございます。<(_ _)>

はじめまして^^

足跡からお邪魔しました^^
画像がいっぱいで素敵ですね! しかも美味しそう^^
またゆっくり遊びに来ます。
よかったら、遊びに来てくださいね^^

まみさん

v-411初めまして、ようこそおいでくださいました。
く(⌒◇⌒)ノ あらら、読み逃げしてきたのがばれてましたか。
ここは画像中心の気まぐれ日記です。
気ままに色々雑多なブログですけど、宜しかったら又いらしてくださいね。私も寄せていただきます。
まゆさんのところも、お邪魔させて下さいね。

初めまして

初めまして~履歴から飛んで?来ましたよ~(  ̄ー ̄)
ありがとう♪(#^ー゜)vございます

HDD外付けが壊れたのですか~???
私もバックアップを外付けにしているのですが・・
これが壊れるなんて~どうしょうも無いですね~・・・(;´Д`)ウウッ…
困りますよね~( ´ー`)フゥー...
これを機会に~私も気をつけますわ・・・・・ウフ

↓のりんご~今度試して見ますね~
いつもシワシワにしていました~・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vございました

畑ちゃん

v-411初めまして~♪
ようこそ、いらしていただいて嬉しいです。
外付けHDDには ご用心です(* ̄▽ ̄*)

リンゴ煮るのは、こんなに簡単なのにこれほどしわしわになるまで放っておく私もどうかと思いますが・・・(*^∇^*)ニャハハ  お試し下さい。
宜しかったら又のぞいて見て下さいね、私もお邪魔さていただきますので (^_^)/

クラッシュ

バックアップ用のHDDが飛ぶのは怖いです。
うちも、バックアップは1つのHDDにしかしてないんで、、気をつけます。

そういえば、会社のノートPCのHDD、なぜか付け替えることになりました。
ついこの間、クラッシュして交換したばかりなのに。欠陥でも見つかったのかな?

薬作り職人さん

v-390こんばんは 思いがけないHDDのクラッシュでした。
私のようなPC初心者は今まで、まさかと信じて疑わないで、人事のようにバックアップの記事を読んでいましたが、これで少し目が覚めたかも知れません (^▽^笑)
私のHDDも欠陥商品だったのかな・・・・・(* ̄▽ ̄*)
これからは小豆にバックを取ることにします。

お出で下さってありがとう(^_^)/

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
