スポンサーサイト


塩釜神社の梅 (寒紅梅)

神社境内の梅です

寒紅梅


こんなにも赤くなくてもいいのに・・・・・呟いてしまうほど、鮮やかな紅色の梅でした

寒紅梅


六本木ヒルズでは桜が開花したと・・・今テレビで。
いつもよりも早い桜の開花のようですが、まだ梅見もいいでしょ  (*^^*)

寒紅梅


ころころっとした、丸くて赤い小さなつぼみが可愛いね・・・・d(^_^o)

寒紅梅


すでに枯れ始めたお花も多数のこの枝のお花、もう少し早く来て見てあげたら良かったね・・・・ごめんなさいの気分。 σ(⌒▽⌒;)

梅


    寒紅梅      梅


梅


梅


微かに匂う梅の香
   はらはらと舞い落ちる花びら
      まだ冷たい春の陽だまり
         人気の少ない境内の一角
             今年も美しく咲いた梅の花でした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭のコラボレーション♪

今年は寒紅梅と山茱萸(さんしゅゆ)のコラボが紅梅満開の時期から楽しめ梅・・・ 忠実・気品・高潔等山茱萸・・・ 持続・耐久・強健等二月十日過ぎから少しずつ開花し始めた我が家の寒紅梅早くから蕾をつけ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~

綺麗ですね~。
本当に目の覚めるような 赤色!!
熊本は梅は散ってしまい 桜の蕾がほんのりピンク色になり始めました、我が家の桜の開花予報は25日位かな?
ままミーさんの写真は やっぱり素敵です。
アルバムも付いた様で 益々 フォトフレンドが楽しみです。

コンニチワー。
綺麗ですねー。
このお花を見ると
甘酸っぱいキャンディー
小梅ちゃんを思い出します。

こんにちわ。
梅見酒もいいな~なんちゃって、今日は昨日の打ち合わせ後のお酒が残ってますー(>_<)私は桜のお花見を年に3回以上します。河津桜から始まって開花と共に私も北上いたします~。(釣りで…(笑))

ヴェルママさん

v-252ここに来て寒いですね。
家に閉じこもっていないで外に出てみると、春のお花が咲き始めているのですね、たまには公園もいいですね。
フォトフレンドではまたまたお世話になってばかりで、いつもありがとう。
更新しなきゃ・・・(*^▽^*)

ツララさん

v-252こんにちは  寒い日々です
>このお花を見ると甘酸っぱいキャンディー小梅ちゃんを思い出します。
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 言われて見るとそうですね、そんなイメージ。
可愛い紅色でした。

ぬまっちさん

v-252もう お酒も抜けたかな・・・・(@_+ )

という事は今年は もう河津桜はご覧になったのでしょうか、毎年ニュースでは見るのですが、一度見てみたい桜です。
私もゴールデンウイークに故郷に帰るので、道中の様々な過程の桜を見ることが出来るので、すごく得した気分を味わえますね。
ぬまっちさんも、釣りをしながら見る山桜は、格別可憐で美しいでしょうね。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
本当に真っ赤~・・・・濃い色ですね~(  ̄ー ̄)
とても綺麗ですね~・・・

未だがんばって咲いているのですね~ウフ
ありがとう♪(#^ー゜)vです

畑ちゃん

v-252まだ寒い北国では梅が満開、浅い春です。
これほど真っ赤な梅は私も初めて見たかもしれません、きれいでした。
来て下さってありがとうく(⌒◇⌒)ノ
明日は春分の日、いよいよ春です。

ままミーさん! こんにちは(^-^)
綺麗~v-353 二枚目はマクロですか?
本当に鮮やか色なんですよね~寒紅梅
薄いピンクの梅はなんという品種なんでしょうね(^-^)
蝋梅は今盛りなんですね~やはり寒くても咲く蝋梅も一ヶ月は違うのですネ
日本は広いですね~でも、花々が北上する日本は好きです(^-^)
TBさせて頂こうと思います。
宜しくお願いします

此方にまで、春の匂いが・・・

伝わってきます。優しい色あり、元気な色あり・・
本当に、うっとりしちゃいました。
此方では、昨日桜の開花宣言。
いよいよ、春ですね・・・もう暖房とは「さよなら」したいです
そして、ダイエット・・いえいえ、そして活動的な生活にしたいです。
梅のお花にうっとりしながらも、
ちゃっかり、オセロで遊んでしまいました。
GAME好きで困ります。。。。

ノエル鷺草さん

v-252こんにちは ついに桜の開花宣言が発表になりましたね。こちらはまだまだ・・・・
寒紅梅はほんとに色が鮮やかなお花、豪華です。(*^▽^*)
2枚目はマクロです。賑やかなメシベを写してみようと撮ってみました。

さっき出かけたときに発見したのですが、こちらもようやくつくしの小さな芽が出ていました。
南北の季節の差を旅して楽しむのもいいかもしれませんね。
来て下さってありがとう。
TBの件、了解です、ヨロシクお願いします。

chiemiさん

v-252こんにちは (^_^)/
あら~ もう桜が・・・・暖かいのですね、羨ましい。
でもね、北国の春はいっきに来るんですよ。
梅も桜もコブシも菜の花も水仙もチューリップも・・・・・・
おまけにバックには残雪の山々があって、それはそれは豪華な春模様、こんな訪れ方もいいものですよ。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
