スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新板、カービングに乗って・・・

エボシ ゴンドラ

今シーズンはスキーは終わりにしたはずだったのだが・・・・・・・

(* ̄m ̄) ムフフッ

ついに
先日の日曜日に
買ってしまいました。新しいスキー、カービングスキーを。
だから・・・
滑ってみなくては・・・・・・・という事で、昨日はたっぷり5時間滑りまくって参りました。

カービング

群馬には使い慣れた古いスキーがあるのだけれど、短いカービングはスキーのキャリアをつけなくても、後部座席を倒せば楽に積み込むことが出来るという利点がある。
もちろん滑り方についても、楽にターンができるので急に上達したような気持ちにさせてくれると言う利点もあるのです。
など等の理由で、夫と私のぶん2台を購入。 "/(;-_-) イタタ・・お財布。

ゲレンデ

新しいスキーの乗り心地はというと・・・・・・

(#--#) ムムムムム・・・

まだ 冬

以前3回行ったスキー場でレンタルしていたスキーは長さが150センチ、今回買ったのが163センチのHEAD、長くしたのはスピードに対する安定性を考えてのことでした。
板は新しいこともあってエッジがききすぎていて滑りずらい、雪質は良かったのだけれど、レンタル品よりも滑らない、ワックスをしなくてはならなかったようですが後の祭り。
初めは気の重いスタートでした。

雪景色

板に慣れるまで少々時間がかかったけれど、帰る頃までには何とか感をつかんでいい感じでウエーデルンもできるようになり、安定して滑れるようになりました。
このカービング、トップとテールが幅広でブーツを固定する真ん中が細くくびれているのです。σ(⌒▽⌒;) | ̄ω ̄A;アセアセ
少しの体重移動で簡単にターンが始まるカービングの特性、以前の板とは当然滑り方も違うようです、又課題が出来てしまいました。
カービングスキーの滑り方については、スキーにはまり込んで毎週スキー場に通っている娘とこの話題で盛り上がりそうです(*^∇^*)

     コーヒー

今回行ったのは宮城蔵王エボシスキー場
たくさんのリフトと最長4.3キロのロングコース・・・・・\(@^o^)/ <キャッホー!!
残念ながらリフトは止まっているものが何本もあって、ちょっと期待はずれでした。(* ̄▽ ̄*)
4.3キロのロングコース、いつもなら頂上から一番下までのいっき降りを数本滑って満足するのだけれど、さすがに4.3キロはきつかったぁ(@@)
3月19日から春スキー料金で値下がりした5時間券2,600円で今シーズン最後のスキーを楽しんだ一日でした。
エボシに到着した時は、雪降りの朝でしたが帰る頃には青空が広がり、気持ちの良い夕日を見ることが出来ました
帰路途中で遠刈田温泉、バーデン家 壮鳳 の日帰り入浴で疲れを癒して無事帰宅の一日、満足。 

夕闇が・・・・

\(@^o^)/ <しっかり疲れたけれど、スキーは楽しいよ~~

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンワー。
ボクもカービングに乗ってました。
同時にボードにも乗ってました(笑)。
どっちも最高におもしろいよ!

ちょー、うらやましーーー!(>_<)
今シーズン、スキー&スノボーは疎か釣りさえ満足に行けてません。。。春休みには子供達の為にも絶対、雪遊び三昧してみせまっす!なんちゃって私が一番遊びたいんですわ~(笑)

まだ 冬景色ですね~

こちらは 春の香りがしてるのに そちらはまだ冬ですね。今朝のニュースでどこかのスキー場が映ってて 雪降るのが 遅すぎた~と、嘆いていらっしゃいましたよ。これが最後のスキーですか?

おぉ、えぼしだっ

大昔に一回だけ行ったことがありますがいいスキー場でした。当時は安かった蔵王ハイツに泊まったのを覚えています。
コースで覚えているのがなんだかUの字のような急に下って登るようなのがあったような・・・今でもありますかね。

まだまだ雪はありそうですね。うらやましいです。ボクのスキーウエアはすでにクリーニングに出されて封印されてしまいました。
(T-T)
カービングはお股を閉じて、おしとやかに乗るのはなしですよぉ。

ツララさん

v-276ウインタースポーツは寒いけれど、雄大な景色の中で風を切って滑る醍醐味が最高ですよね。
スキーとボード、北海道在住なのにもうやらないのですか。もったいない・・・・・(* ̄▽ ̄*)
氷の流れる川でため息をつくよりも、風を切って滑りましょうよ、なんちゃって(*^▽^*) ニョホホ

ぬまっちさん

v-276こんばんは 
そう言えばもうすぐ春休みですね、我が家ではもう死語になってしまったような・・・・・

楽しい計画がおありですか
後半に降った雪のせいで春休みにも雪遊びは出来そうですね。
お仕事が忙しかったぶん、思い切り雪と戯れてきて下さい。

ヴェルママさん

v-276こんばんは (^_^)/
スキー場に向って山を登って行くとまだそこは冬なんですね。
いつもの年ならもっと積雪があるのでしょうけれど、今年は車の移動が雪が少ない分楽でした、スキー場にも行きやすかったかも。
この時期にスキーなんて、熊本では考えられないかもしれませんね。
今度こそ終わりになったと思います、来週はもう行きません。たぶん(^▽^笑)

fibyさん

v-276こんばんは~
蔵王ハイツ、ありましたそんな看板。
スキー場の近くに住んでいると、お泊りでスキーなるものに憧れますね。
だったら行けば・・・と言われるかもしれませんが、そのお金があったらもっとスキーに行けると考えて、それで機を逃しているのかもしれません(* ̄▽ ̄*)

>コースで覚えているのがなんだかUの字のような急に下って登るようなのがあったような・・・今でもありますかね。
(*ーー*)うーん・・・どこかしら・・・・無かったような・・・・行ってないコースもあったから、どうでしょう。ごめんなさい

新しいカービングは切れすぎて開脚でないと危なくて滑れませんでした。fibyさんの記事参考になりました、先に拝読しておいてよかったです。
来シーズンはスキー学校にでもはいってみようかしら・・・・

スキー久しくやってないです^^;
何年か前にボードに挑戦してみて、なんとか初心者コースまでたどり着いたけど、いつまで経っても上達しなくて挫折(笑)
やっぱり、スキーで綺麗な景色の見える上の方まで行かなくちゃ。。。
来年はまた行ってみようかな^^

まみさん

v-276こんにちは ようやく春めいてきた宮城県です。
ボードですか、私は乗ったことはありませんが、左右の足が一緒になっていたら不自由では、と考えてしまいますが、難しそう。
寒いけど雪遊びは楽しいですよね。
来年こそは雪山に又出かけて見て下さいな。
来て下さってありがとうございます。d(^-^)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。