スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福寿草

福寿草

塩釜神社、本殿横に福寿草が数株植えられている
先日行った時にちょうどきれいに咲いていました。
太陽の光を独り占めにしているかのように、黄金色に輝きながら・・・・

     福寿草


     福寿草


福寿草



コメントの投稿

非公開コメント

上手く写したね。
福寿草って、下手すると色が飛ぶよね。
マクロ撮影、楽しみにしています。

小雪さん

v-22こんばんは ヽ(^o^)ノどもども
ここの福寿草は高い垣根があって、近くに行くことが出来なくて・・・
だからこれは望遠で写したのよ、日が出ていたから色も出たのかも知れないね。
春にはやはり写したいお花です。
ありがとう♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?
福寿草~綺麗に撮れていますね~
黄色がとても素敵ですね~(  ̄ー ̄)

スキーが未だ出来たのですね~
良いですね~・・・・
ここ?十年も滑っていませんよ~・・・(;´Д`)ウウッ…

ありがとう♪(#^ー゜)vです

畑ちゃん

v-22こんばんは 曇り空の一日でした。
福寿草は春一番に咲くお花、大地から顔を出すとともに、光を放つかのように輝くお花ですね。
お日様の光を受けて、なお輝いた一瞬だったのかも知れません。
お褒めいただきありがとうございます。(*^∇^*)

年齢とともにスキー場は敬遠したくなります、お肌に悪いし、寒いし、怪我するかも知れないし・・・・・・
ついつい守りの体制に入ってしまいがちですが、まだもう少し頑張ってみようかな・・・(*^∇^*)ニャハハ

来て下さってありがとう~♪ヽ(^-^ )

話は戻るが、HDDクラッシュか ご愁傷様 俺はデジカメを踏んずけて液晶画面がクラッシュしたがな
宮城エボシか 何年か前に仕事で行ったわい 夏だったけどね この前、走行中に車のキャリアからボード落としてテンション下がりっぱなし 
ついてない時はこんなもんなのかな 両方とも自爆なのだがね
何日も前だが、米届きました ありがたく食らわせていただきます そのうち、ノリでも送るわ

わぁ~ 綺麗v-354
ミーさんの腕がいいんですね!!
あの質問です。マクロで撮る時って 影が出来ますよね
、ネ、ネ・・・
私だけかな?
ミーさんは どうやってマクロの花の写真撮ってますか?

(。_゜)〃ドテ!キノドクムスコ君

v-22あ~あ~~~お気の毒。
それでボードはどうなったの?気持ちがちょっとゆるんでた?
春だからねぇ・・・・なんちゃって。
エボシにはお宅の機会ありましたよ。お世話様(*^^*)
ノリは嬉しいけど、怪我や病気にならないようにしっかり生活して下さい。( ̄人 ̄)♪
又何か送りますから・・・・未定だけど (*^∇^*)ニャハハ

ヴェルママさん

v-22ドモ~♪ヽ(^-^ )
う うではあまり関係ないかも・・・・
ほとんどがオートで写しているし、ただ今回きれいに写ったのは太陽の光を利用できたことかもね。
これはマクロではなくて望遠レンズで移したのよ。近寄れなくてね。
マクロを使うときも、明るさは大切な要因と思います、それと三脚ね。影にならないように場所を変えてみたらどうかしら。
それと設定を変えながら、たくさんシャッターを切ることかな・・・
数ある中にはましなのも・・・そんな感じ私の場合(*^∇^*)ニャハハ
参考になりましたでしょうか・・・・σ(⌒▽⌒;)

コンバンワー。
ボクはコレを見ると
春が来たーって
思うんだ。

ツララさん

v-22こんにちは ツララさん

春一番に芽を出して、きれいな黄色いお花を咲かせる福寿草はまさに春を運ぶお花ですね
待ち遠しいお花でもあります、特に寒い地方ではそれを強く感じます。
群馬の我が家の庭も、福寿草は特別な思い入れがあります。

福寿草って、本当に春を感じさせる花ですよね。
野山で福寿草を見ると、なんだかほっとします。
「まだこんなに自然が残っているんだなぁ」って。

前に福寿草をとってきて畑に植えたんですが、うまく育たなかったことを思い出しました。
やっぱ、自然の物は自然の中で生きるのが一番なんですね。

kattumanさん

v-22こんにちは
北海道の野山にはまだ福寿草が自生しているのですね、さすが。
野山で出会ったらきっとすごく感動するでしょうね。
昔からのお馴染みのお花ですから、大切にしてゆきたいものです。
ありがとうd(^-^)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。