スポンサーサイト


農業公園の梅の花

もう一度、梅。
曇り空の土曜日に立ち寄った公園、様々な種類の梅のお花が咲き誇っていました。

梅


種類によって、色も咲き方も枝の付き方も咲く時期も様々

梅


梅にもこれほどたくさんの種類があることさえ知りませんでした。

梅


桜のような派手さはないけれど、控えめに咲いて辺りに芳しい香りを漂わせる梅の花、見る人たちも言葉少なに・・・・・・

梅


紅色に咲く梅に花、どこか少女の初々しさが・・・・

梅


どの木にもステキな名前が付いていたのですが、あまりの種類の多さに・・・・・記録しませんでした
全部、梅です (*^▽^*) ニョホホ

   梅    梅    しだれ梅

コメントの投稿

非公開コメント

コンバンミー。
たくさん種類があるなんて
初めて知りました!
ボクは4枚目の赤いのが好き。

梅?

えっ~(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
全部梅ですか~とても素敵ですね~(  ̄ー ̄)
それぞれ微妙な色合いが~違いますね~
本当に素敵です~・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

ツララさん

v-252こんばんは~
種類ごとに咲き方や色かたちが違う梅の花園、面白かったです。
やはり出かけてみると、春を発見することが出来ます。
可愛いお花たちでした。
3枚目、コウメちゃんですね(*^^*)
いつもコメントを下さりありがとう(^^)/

畑ちゃん

v-252ようこそ~(^^)/
梅の種類はもっとたくさんあったんですよぉ。
時々流れてくるいい香り(* ̄▽ ̄*)  ステキでした。
お天気が良いともっと良かったのですが、でもしっとりとした落ち着きがあってきれいでした。

このお花が終わる頃にきっと桜がさくのでしょう。
ありがとう~く(⌒◇⌒)ノ

わぁ・・・・
匂いますね・・・・
春と風と花の匂い・・・・・・・・
いいなぁ~
素敵なお花見だ!

白梅も好きだけど個人的には紅梅のほうが好きです。
白梅の可憐さ。
紅梅のあでやかさ。
とっても綺麗に撮れていると思います♪

ちなみに梅肉エキスはもっと好きです(笑)

こっちは もう梅は散ってしまってます。
梅の香り いいですよね。
私はガクの赤いの(2枚目)より 3枚目の白梅の方が好きです。あ~~ 梅の匂いがしてきました~。

chiemiさん

v-252(* ̄▽ ̄*) ん・・・・いい香りでした。
梅の香りは春らしい柔らかな臭いですものね。
こちらでは、あちらこちらの庭先に梅がほころんでいます。
春のスタートです。

お越し下さりありがとうd(^-^) ね!

kattumanさん

v-252白梅はあまり目立たないけれど、紅梅は色のない春先のなかで目を引きますね。
梅肉エキスってすごーく酸っぱいのですよね、スッパー( ̄* ̄ )
私も作ってみましたが、そのままあります。(*^∇^*)ニャハハ
ありがとうございました

ヴェルママさん

v-252熊本ではもう桜のお花見ですよねー。
暖かいんでしょうねぇ~   いいなぁ~  
今こちらではストーブたいています。
ヴェルママさんのお庭には色々なお花があるようですし、これから楽しみですね。
いつもありがとうd(^-^) さん

こんばんは(^-^)

こちらの梅も鈴なりに枝に花をつけてますね(^-^) 実がたっぷり採れそうな気配ですよね!
そうですね~梅は桜ほど何故か華やかさを人に与えませんが、更に日本的で静かな美しさがありますよね
我が家は寒紅梅・・・丸っこい控えめな感じの淡い白梅にも憧れます

ノエル鷺草さん

v-252こんにちは(^^)/
梅が咲き、水仙が咲いて、ぼちぼち春のお花が顔をそろえてきました。通りのあちこちに梅がほころび時折香りが・・・・(* ̄▽ ̄*)
ノエルさんちの寒紅梅、きれいでしたね。

いい季節なのに私にはちょっと苦手なものが・・・・花粉です。
外に出たい欲求と恐れが入り混じる時期です、(*^▽^*) ニョホホ
ありがとう、来て下さってd(^_^o)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
