スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石川 一目千本桜

   一目千本桜

昨日、全国的に好天に恵まれた木曜日、10時までに仙台市のカルチャー教室に行く予定で車を走らせていたのでしたが・・・・・・

(* ̄▽ ̄*)あまりの良い天気、桜は見ごろを迎えているし・・・・
週末は天気がわるそうだし・・・・・・
革やってる場合じゃないな・・・・(* ̄▽ ̄*)

という事で急きょ予定を変更して、柴田町の千本桜を見に行こう\(@^o^)/ と相成りました。
そちら方面に実家があるというお友達を誘い、道案内をしてもらいながら約一時間後には、桜の名所に到着。
ウワサどおりの美しさに感動でした。

平日にもかかわらず、青空の下でのお花見に集ってくる人々が大勢いたのにはビックリ!

    白石川より蔵王  桜並木   桜祭り

七部咲きくらいの開花状況でしたが、白石川の堰堤に続く桜の巨木は残雪の蔵王を川面に映して、春爛漫の情景でした。
予定していた撮影のスポットを探しながら歩いたのですが、とうとう見つけられなかったのが心残りでしたが、でも美しい桜を見ながら楽しい一日を過ごすことが出来、満足のお花見でした。

蔵王を望む

コメントの投稿

非公開コメント

桜前線も駆け足で北上中のようですね。当地ではすでに葉桜になっています。
1枚目の画像中、白石川の右端には土着のカルガモらしい一群がいますねぇ。鴨も花見としゃれ込んでいるのでしょうか。

雪山は蔵王山系になるのかな。正面に見えるのは白石スキー場のようですが、こんな近くにスキー場があるとはうらやましいです。

fibyさん

v-252こんにちわ~♪
ようやく到達した桜前線、あたりにはピンク色の霞のように桜の花々がそよいでいます。
白石蔵王スキー場、言われて気づきました、まだ雪が残っているのですね。(*^^*)
この日の午後には蔵王の残雪が夕日に照り輝いてきれいでしたよ。
色のない山々が、これから少しづつ緑色に変わってゆく季節です、なんだかわくわくしますね。
お越し下さりありがとう~(^_^)/

素敵・・・・

こんばんは~(  ̄ー ̄)
w川・o・川w オォーーー!!
素晴らしい景色ですね~(  ̄ー ̄)
広々とした風景~とてもゆったりした感じですね~(  ̄ー ̄)
それに桜も素敵~綺麗です・・・・
雪のお山~蔵王ですか~・・・良いですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

雪山と桜の取り合わせは こっちでは絶対見れない景色ですね!!
それになんて良い場所なんでしょv-410
こんな場所で もう一度お花見がしたいで~す。

畑ちゃん

v-252コンバンワ~
川沿いに見渡す限りの桜の巨木が並んで咲いている様は、本当にきれいでしたよ。
このような風景の桜を写すのって難しいと思いました。
蔵王と桜がきれいに入る、ステキな撮影ポイントがあるようなのですが、到達できませんでした(w_-; ウゥ・・

来て下さってありがとさ~ん(*^0^*)v

ヴェルママさん

v-252コンバンワ~♪
東北の春はこの景色が楽しみ、雪山と梅や桜や菜の花・・・・
待ちわびた春の嬉しさです。
千本桜、ステキな所でしたよ、時間があったらゆっくりと芝生に座って、お弁当でも広げてみたかったですね。
来てくださったありがと~(^^)/

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。