スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水芭蕉の森に・・・

蔵王山ろくの水芭蕉の森が見ごろを迎えたと連日報道されていたようで、我が家も見過ごしてはいけないと早速見学に行ってきました。
地元のブログ友のお話では、すごい混みようだとか・・・・・
狭い駐車場に入りきれなくなっては大変と、朝7時に家を出て8時半には到着、水芭蕉の写真を撮るためなら頑張れるσ(⌒▽⌒;)でした。

   水芭蕉

駐車場にはすでに数台の車が駐車してあり、同じように混雑を予想して早く到着した人たちのようでした。
肌寒い朝の冷気の中を行くと、湿地帯にめぐらされた木道の周りには、白い妖精たちが黄緑色の葉に守られながら、スッと背筋を延ばして立っていました。
まだ少しだけ早い気がした花の時期でしたが、だれたお花の無い清楚な感じがとても可憐で、清々しい気持ちにさせてくれる水芭蕉でした

   水芭蕉の森  水芭蕉の森  水芭蕉の森


   水芭蕉

水辺を離れて遊歩道に出るとそこにはカタクりがいっぱい・・・
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ と喜んだのですが、良くみるとまだ開花していません、残念でした。
その代わり嬉しい発見が。。。。。。それはこの次で。(*^^*)


水芭蕉の散策を終えて駐車場に戻る頃に、空きの駐車スペースは数台だけに、やはり早く来てよかった、よかった・・・(* ̄▽ ̄*)自己満足

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ 三住へ

早朝の水芭蕉散策、楽しまれたようですね。
良かった。
午後からは雨と霧で寒い日でした。
今夜は雪になるかもという予報です。
タイミングは良かったのではありませんか?

うしかいさん

v-22コンニチワ~
やはり早く出かけて良かったです、帰る頃にはひっきりなしに車が登って行きましたから、おかげさまでストレス無く行って来れました。
たくさんの水芭蕉があってビックリ、きれいでした。
これからカタクリも咲くし、あの辺りは目が離せませんね。
帰りに黒ベコ市場に寄って、お肉を買ってきましたが安くて美味しいお肉でした、又行かねば・・・・・・
ありがとうございました。(*^^*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。