スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県帰省旅・・・・つつじヶ丘公園

     ツツジが岡公園


4月28日から5月6日までの大型連休を、今年も故郷の群馬県嬬恋村で過ごすことになり28日早朝?より出かけて参りました。
ただ真っ直ぐに目的地まで行くのではもったいないので、今回は群馬県館林市のツツジヶ岡公園を目指して深夜より出発。

つつじ


   つつじ   
今が見ごろのツツジヶ岡公園ですから、混雑が予想されるので日の出前に到着。(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむでしたが、人影もまばらで・・・・ラッキーでした(^^)/
一時間もするといつの間にやら大変な人混みに・・・・・
まさに見ごろの園内のつつじは、燃えるような赤やピンクの巨木ばかり、それはそれは見事な美しさに感動でした(* ̄▽ ̄*)

つつじ



園内をゆっくりと撮影しながら散策して帰ろうと園の出口で・・・・なんと入園料を皆さんは買っているではありませんか。(*^^*) フフ
あまり早い入園だったので徴収されなかったようです。
「早起きは三文の徳」でした。 ラッキー(^_^)/

つつじ つつじ つつじ つつじ



[館林市の名勝,県立つつじケ岡公園は、11万平方㍍の広さを持つ。園内にはヤマツツジ、オオヤマツツジ、飛鳥川、初霜、西行、本霧島等々、樹種は40種を越え、特にヤマツツジには巨樹が多く樹高5㍍、樹齢600年と推定されるものもある。開花期の4月中旬から5月上旬は園全体が燃えるような美しさを呈し、鑑賞に訪れる人々で賑わう。]・・・・抜粋。

コメントの投稿

非公開コメント

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

素晴らしいつつじですね~
一面つつじ・・・
とても綺麗ですね~(  ̄ー ̄)
3枚目もツツジですか?違うお花のようですね~・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

畑ちゃん

v-297コンバンワ~ (^_^)/
きれいでした、大きなツツジの木やツツジのトンネルをくぐっての散策、ただ感嘆の声が出るだけ、種類も様々で色も様々、ただお天気が少し曇りぎみだったのが残念でした。
でもそばの川でカワセミに出会えたのがラッキーでしたね、一応写真も撮れたのでそのうち・・・・(*^^*)
3枚目はツツジですよ。ピョーンと出てました。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。