スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬帰省旅・・・・芝桜庭園

芝桜庭園


茂林寺から少し歩くと芝桜庭園がありました
全国各地に芝桜の大きな公園があることはテレビなどで紹介されて見たことがあったけれど、実際規模の大きな広場を見るのは初めての事、一度見学せねば・・・・(* ̄▽ ̄*)
という事で、あまり気乗りのしていない夫と入園料一人500円を払い見学することに・・・・・

赤のブース 青の広場 20070501140447.jpg ネモフィラ

中は芝桜だけの赤の広場とブルー系のお花を集めた青の広場に分かれて管理されていましたが、どちらも目が覚めるような美しさでした。
青の広場のほうには色とりどりのお花があって、名前は分かりませんでしたが、きれいでした。

20070501141001.jpg


20070501141013.jpg


私は殆ど眠っていなかったので、その後の運転はお互い辛いものがありました。
でも、早朝観光を決行して渋滞にもあわず色々なところが見れて良い旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

素晴らしい景色ですね~(  ̄ー ̄)
芝桜が一面~本当に綺麗ですね・・・・

他のお花も又~可愛いですね・・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vです

実家へ帰られているのですね~良いですね・・・・

この景色は あまり乗り気のしなかったご主人も感動されたのでは?
本当に目の覚めるような景色ですねv-354
ん~~ こんな所に写真撮りに行きたい・・・
近くに花公園みたいのがあって 今はポピーが一面に咲いてるらしいんだけど 忙しくて行けない・・v-356とっても羨ましいです。

初めて伺いました
私は長野県に在住しています
昨日八ヶ岳の新緑の唐松林に出かけ北原白秋の詩を満喫してまいりました
昨秋の11月7日に詩の完全掲載しておられますこちらのblogに是非リンクさせてくださいませ
よろしくお願いいたします

追伸
アップされている繊細なお花もしかしたら細葉ウンランかもしれません
清里でよく見かけます
ただし黄色だけですが・・・

畑ちゃん

v-22こんにちわ~、そしてタダイマー

レス遅くなってしまいました、昨夜雨の高速道路を必死に帰って参りました(*^^*)

長い連休でしたが過ぎてしまうと、アッという間だったような・・・・
この連休はきれいなものがたくさん見れた、たくさんの感動があったお休みでした。
遅ればせながら順次UPしてゆきたいと思いますので、時々覗いてみて下さいね。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ヴェルママさん

v-22\(^O^*)オハヨ~♪

昨夜群馬から帰りました、レス遅くなってごめんなさい。
最近各地に出来ている芝桜公園、一度行って見たかったので、思いがかなって嬉しかったです。
今回は、いつも通っている道からあまり遠くないところに、ステキな場所がけっこうあるのに気づいた旅でもありました。

農家をやっている方は、今が忙しいときですものね、ポピーの原が見れなくて残念ですが、でも、水が張られた田んぼの景色もステキですよ、これから写したい景色です。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ran1005さん

v-22初めまして~♪
リンクの件、とても嬉しいです、私の拙い過去の記事がもう一度脚光を浴びることが出来るなんて、光栄に思います。
私も落葉松の林を歩くときには、決まって白秋の詩が思い浮かびます。
ステキな光景です。
今に八ヶ岳の唐松林も歩いてみたいものですね。
おいで下さいましてありがとうございました。
これからもヨロシクお願い致します。

細葉ウンラン、ありがとうございます。
里のお花の名前はあまり詳しくないもので・・・・・(*^▽^*)

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。