スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしかがフラワーパークの藤

9日間のゴールデンウイークも、過ぎてしまえば束の間のことのよう・・・
非日常の生活は目新しいことがいっぱい、たくさんのデジカメ写真を写したのですが、遊ぶのが忙しくてブログの更新にまでいたりませんでしたので、遅ればせながら後日嬬恋の自然風景をUPしてゆきたいと思いますので、覗いてみて下さいねd(^_^o) ネッ

まずは感動覚めやらぬ昨日の素晴らしい藤の花の紹介から・・・・
ずっとお天気に恵まれた休日でしたが、帰路につく日の昨日はあいにくの雨の一日。
ウワサの大藤は以前から見たかったので、出かけるときからの予定通り、あしかがフラワーパークの藤の見学は大雨にもかかわらず決行。
大正解でした。!(^-^*)!ピンポーン♪
テレビや新聞で報道されての前知識でしたが、予想を上回る素晴らしさに、時間を忘れて雨に濡れながらもたくさんのシャッターをきってきました。

藤


千三百円の入場料は高い気がしたけれど、園内に入ってみて決して高くは無いことを実感、とにかく見事な大藤棚やきれいに植え付けられた園内の花壇は、何処にカメラを向けてもすべて絵になる風景ばかりで、まさに夢の花園のようにステキな場所でした。

藤棚  白い藤のトンネル  八重の藤  大藤

     (↑クリックしてご覧下さい)

藤

園内風景

パンフに「世界が息を呑んだ美しさ」とタイトルされていましたが、決して大げさとは思わない優美さがありました

雨の散策  風景  蓮池


朝からの雨だったせいで、連休の最終日にもかかわらず、それほどの混雑もなく、写真を撮るものにとってはいい環境でした。
ただ到着した時間が午後の3時半で、おまけに雨という悪条件の中の撮影だったので、画像が暗くなってしまったのが残念な気がしましたが、でも考えようで、しっとりとした風情があって藤にはお似合いの雨だったかもと思いました。
     園内のお花


素晴らしい藤の公園でした。まだ見ごろが続くと思われますので、お近くの方は是非お出かけになってみて下さい。
ここはお勧めの場所です。

     藤棚の下で


     藤を見上げて

             (* ̄▽ ̄*)ウットリー・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

この藤はすごいっ

わたしもつられて (* ̄▽ ̄*)ウットリー・・・・・

綺麗だね。アングルもミーさんらしく素敵。
こんなのを生で見ると、ぼぅ~でしょうね。
雨…意外と良かったかもね。
良いもの見せて貰いました。(#^.^#)ニョホ

見事な藤ですね!!
ホント 実際に見たらボォ~ってなるそうです。
近所の公園の藤棚も こんなに見事になるのかな?
藤の花の精がどこかに飛んでいそうですね!!

fibyさん

v-22(^_^)/ども~♪

長い連休も終わってしまいましたが、最後の締めくくりに素晴らしい花園めぐりが出来て良かったです。
最初の日にツツジ、芝桜、最後は藤の花でしたね、(*^^*)

この藤は一度は見る価値のある藤だと思いますので、奥さま孝行にいかがですか?喜ばれること間違いなしでしょう。

小雪さん

v-22こんにちわ~ (*^ ^*)/

久ぶりの長いお休みでしたが、春はやりたいことがたくさんあって、すぐに過ぎてしまいます。
大雨で入場を躊躇した藤園でしたが、入ってみて正解でした。
今、山肌には野生のツツジもきれいに咲いていますが、このように管理された銘木のツツジは見ごたえのあるものですね。
カメラをかばって身体は半分くらい濡れながらの撮影でしたが、ステキな場所がありすぎの、欲張り撮影で写真整理が大変です。(*^▽^*) ニョホホ

ヴェルママさん

v-22こんにちわ (^_^)/

ここは、あまりにきれい過ぎてカメラも何処に向けてよいのか迷うほどでした。
500畳敷きの大藤棚が3本と八重の珍しい藤棚が一つ、他にも色々な色の藤の木が300本以上、他にもツツジや色々の花の咲く木があったり、とにかくステキな場所でした。

少し遠いけれど、機会があったら是非見に来てくださいね。
まだ(* ̄▽ ̄*)・・・・余韻が残る藤園でした。
そうそう、いい香りもしていたのよ。
(* ̄▽ ̄*)・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。