

庭のお花たち

芝桜ピンク 水仙

標高が1,000mに少し欠ける位の高冷地にある我が家では、春は北海道並みに遅いのです。
待ち望んだ春ほど、花咲く季節の到来は嬉しいもの、群馬に着いた28日にはまだ咲いていなかったお花も、日ごとに開花してゆき、それを見つけるのも嬉しい作業。毎年見ている光景なのに、やはり新鮮ないとおしさがあるのです。

レンギョウ  ユスラウメ   ムスカリ

     ムスカリ アップで     タンポポ


     すみれ

木の芽もまだ芽吹いたばかり、だからタラの芽も、コシアブラも、コゴミも・・・・・(* ̄▽ ̄*)  まだだったんです。
(;-_-;) ウーム 今頃は・・・・・


花桃    石楠花


    イカリソウ


芝桜

コメントの投稿

非公開コメント

ここは自然がいっぱいで、美しいものばかりで、見ているだけで満足しています♪
タラの芽、コゴミ残念でしたね。
北見はまだちょっと早いのですが、道南には丁度いい山菜がいっぱい生えていました♪
旬のものはやっぱり美味しいです♪

熊本では全て終わった花ばかりです。
タラの芽も・・・
ムスカリのUP とっても綺麗~!!
どの花の写真にも ミーさんの優しさがプラスされているような美しさですね~。
お手本にさせてもらいますです。

kattumanさん

v-298ドモ~♪ヽ(^-^ )

連休は道南でしたね、山菜がいっぱい・・・・・やはり北海道ですね、羨ましい(* ̄▽ ̄*)
山菜は食べるのもいいのですが、山野を歩いて採取するのが楽しいんですよね。
ほろ苦い春の味は最高!
仕方ないので宮城県の山菜採りにゆきます(*^▽^*) ニョホホ

ヴェルママさん

v-298コンバンワ~(^O^)/

熊本はもう夏?(^▽^笑)
この次は雪景色のUPを予定しています、こちら宮城県も残雪の山が見えます、日本列島は長いからねぇ・・・・・
いつも私の写真をお褒めにあずかり恐縮です、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

こちらも、ヴェルママさんと同じで、終わったお花。
又春の初めに戻ったみたいで、お得感200%
ありがとうございます。v-238

chiemiさん

v-298こんにちわー 
連休はゆっくりとお休みが出来ましたでしょうか。
群馬もこちらもまだ遅い春模様、でも散歩をしているとよそ様のお庭のお花が次々と咲いていて、花盛りの季節を楽しめます。(*^▽^*)
今日はとっても風が強いし寒いです。
お忙しいのに来てくださり☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
