スポンサーサイト


志賀高原一周ドライブ

5月4日のこと・・・・       
残雪の志賀ルート

朝からの好天気、しばらくぶりに家族全員が集合したのでドライブに行ってきました。
大型連休の中日、どこに行っても混雑は予想されるのでとりあえず近場の志賀高原ルートを万座温泉方面から一周することに・・・・・
まだ開通したばかりの志賀高原ルートには雪の壁も残っていて、見渡す限りの残雪の山々の景色は、素晴らしく見ごたえがありました。

白根

まずは何度も行っている白根山湯釜ですが、この神秘的な色はいつ見ても感動的、朝10時ころでしたがたくさんの観光客の皆さんが登ってきていました。上から見ると駐車場に入るための渋滞がすでに始まっていました。

観光客が・・・ 白根山山頂 湯釜 志賀高原ルート 景色             
                       < 小さな画像はクリックしてご覧下さい↑ >

    横手山 春スキー    横手山

横手山のスキー場にはまだたくさんの雪が残っていて、春スキーを楽しむ人たちで大賑わい、今シーズン29回もスキーをしたという娘は、雪を見ただけで滑りたい滑りたいの大騒ぎ、気持ちは分かるけどね・・・・σ(⌒▽⌒;)も昔はそうでしたから (*^▽^*) ニョホホ

志賀ルート


温泉が・・・・


春スキー 志賀ルート 家族で

信州側に少し下ると白樺林の中にちらほらと湖が点在しているのが見えてきます、この夏はこの辺りをリュックを背負って歩いてみたいな・・・
昼食は、朝頑張って用意したおにぎりやサンドイッチを木戸池の湖畔で、鯉や鴨と遊びながらいただきました。
の~んびりと家族で過ごすこんな時間は至福の時、もうそろそろお年頃の子供たちも、あとどれくらい親とお付き合いをしてくれるのやら。


木戸池

つづく・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

独身時代は神奈川にいたので「志賀高原」にも何度か滑りにも行きました。
4年前ですが北アルプス(6月)の帰りに「志賀高原」へドライブにもいきましたがさすが信州展望のスケールが違いました。

それに画像では雪が綺麗ですね月山のスキー場付近は今の季節は汚れてしまいました、もし行く場合は過大な期待はしないで下さい

ナマステさん

v-448コンバンワ
私たちと同じ年代と思うのですが、連日のように、精力的に春スキーや登山をされているナマステさんの活力に感心と驚きです。
志賀高原もたくさんスキー場があるのですが、群馬県側からは冬の間は通行止めになってしまうので、近くて遠いスキー場でもあるので、私は一度しか滑りに行ったことがありませんでした。
先日のGWには、春スキーに集る方たちの多いことに、ビックリでしたね。
月山の春スキーも行って見たいですね、滑るよりも残雪の山々を見たいですね。
ご心配をありがとうございます。(^O^)/
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
