スポンサーサイト


エボシスキー場の水仙

エボシスキー場 水仙

朝から良いお天気でした。
そうだ!山菜採りに行こう(^_^)/   という事でゆっくりと家を出て、あてもなく4号線を南下して蔵王方面にむけて走り出していったのでした。
村田町に向う山道をくねくね・・・・・
途中で道路脇のフキなどを採り、村田町に着いたら工芸展をやっていたので、蔵の町を散策(後日UP予定)
道路わきを<(・・ )( ・_・)( ・・)>キョロキョロ そう簡単煮山菜が見つかるわけも無く・・・・・・

   水仙   水仙   エボシ 水仙

ふらふらとたどり着いたところが、3月に新しいスキーで滑りに行った、蔵王エボシスキー場でした。
水仙祭りが開催中で、ゲレンデに植えられた水仙が見事に満開、それはそれはきれいでした。
柔らかな薄緑色の木々に囲まれたゲレンデに、ひときわ目立つ黄色い花の斜面のコントラストは、素晴らしくロマンチックな風景でした。
水仙

    (* ̄▽ ̄*)うっとり~・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

どっひゃぁ

ゲレンデ一面がスイセンの畑になっちゃうとは驚き。
球根は掘り起こすわけではないでしょうから、また冬のシーズンになればスキーヤーはこのスイセンの上を滑るのですね。

麦踏みされるようにスイセンはたくましく育っていくんですねぇ。

fibyさん

v-22コンニチワ
野に出れば新緑がとても美しい季節になりました。
この時期の淡い緑はなんとも言えないやさしい色で、水をたたえた水田とマッチして、ステキな風景があちこちに・・・・・
ゲレンデ一面に咲いた水仙も、周りの新緑にいっそう引き立ってきれいでした。
又150キロくらい走ってしまいましたが、行って見て良かったです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
