スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋温泉、ぶらぶら散歩

志賀高原ドライブの続きです
志賀高原を下ると、湯田中温泉卿に出ます。その中の湯めぐりでお馴染みのノスタルジックな石畳の温泉、渋温泉を散策することになりました。
近くは何度も通過しているけれど、寄り道して歩くのは初めてのことすでした。

和合道祖神

あまり派手さのない、静かな温泉街でしたが、GW中という事もあって浴衣で温泉めぐりをしている人たちが、下駄の音も軽やかに行き交って、郷愁を誘ういい雰囲気の街でした。

温泉街   湯めぐり温泉   金具屋 斉月楼    温泉めぐり

たまにはこんなふうにぶらぶらと温泉街を歩いてみるのも悪くないかも。
まだ、陽の高い午後のこと、汗ばむほどの温かな日でしたが、日帰り入浴の誘いには賛同されず、せっかくの渋温泉は歩くだけの散策でした。

  渋温泉 散策    温泉街 風景

帰路は湯田中から小布施経由で須坂市に出て、406号線で菅平高原まで登り、下って144号線に出て鳥居峠を越えて嬬恋村の我が家まで。登ったり下ったりの約120キロの行程をドライブしてきたのでした。
信州はリンゴ王国、道の両側にはリンゴの白い花が夕日に輝いてきれいでした。

転勤族の我が家は子供が生まれたときから、秋田へ群馬への盆暮れの年中行事を何十年も繰り返して、こんなふうに何百キロも車で移動していた家族、幼かった息子や娘が今は私たちを乗せて走ってくれるように、車中のおやつやお弁当を心配してくれる娘だったりする今、いつの間にやらいたわられている私たち両親でした。
    リンゴ畑    リンゴの白い花


楽しかったゴールデンウイーク中の思い出の一コマでした。

コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。