

タンポポ 旅立ちの時

    綿毛の原

山々が新緑に変わる頃、タンポポも白い綿毛の方が目立ってきます。
道路脇の公園には、ふわふわの綿毛の原が広がっていました。

蕾 ふわふわ蕾 旅立ち 綿毛

ちょっとマクロレンズを持ち込んで覗いてみる・・・・・・
繊細な綿毛の一本一本が見えてくる。

     舞う


突然吹いてきた春風に、急な旅立ちの綿毛の坊やです
赤いスイバのお花に寄り道をして、次の風で旅立とう・・・・

      こぼれる

クローバーの葉っぱに不時着?
それとも・・・・・・・・(*^^*)

   綿毛    綿毛    綿毛

タンポポの小さな花びら、その一つ一つが大自然の中で子孫を残すべく営みが行われて、しっかりと結実して空を飛ぶ綿毛をつけて、今旅立ちの時。
ふわふわと風に任せて飛んでゆく強い生命力。
覗いてみた綿毛の中は、なんともお行儀の良い種子たちでした。

    綿毛 旅立ち

コメントの投稿

非公開コメント

良い写真が並んでいますね。
グリーンの中の、綿毛…綺麗ね。
一度は写したくなる。

コンバンミー。
早いですねー!
もう綿毛ですか。
コッチもやっとお花の季節がやって来ました!
でもまだ寒いんだあ~(涙

小雪さん

e-404こんにちわ^^)/
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! ちょっとお気に入りの画像です。
写真を写しているのも楽しいけれど、タンポポの綿毛が風に吹かれて飛んでゆく様を見ているのも楽しいことに気づきました。
そんな時間、貴重ですね。ってそんな時間ばかりのσ(⌒▽⌒;)だったり・・・・・(*^^*)

ツララさん

e-404コンニチワ 
いつの間にやら黄色いタンポポの原が、綿毛でいっぱいになっていました。
時の移ろいは早いですね、この時期は蒸し暑かったり、寒かったり、体温の調整が難しいです。我が家もまだ時々ストーブのお世話になっていますよ。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

素敵過ぎです。
まるでお伽の国のお話のよう・・・ウットリ~。
クローバーと綿毛の写真 とってもいいですv-221
先生と呼ばせて下さい。

ヴェルママさん

e-404コンバンワ 
昔から繰り返し見てきた風景ですけど、マクロ写真を撮りだして初めて見たタンポポの綿毛の世界です。
一つ一つの綿毛の何と繊細なこと・・・・・・自然は芸術家ね。
 写真遊び、面白いです(∩.∩)v
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
