スポンサーサイト


東篭の塔に登山

石楠花・浅間


浅間山の麓に石楠花が群生している公園があります
近くまで行ったのですが、寄らずに一路高峰高原へ・・・・
お天気が良いので山に登ってみようと思い立ち、一人でもお手軽に登れそうな東篭に塔山に登ることにしました。

高峰高原から東篭の塔を望む


標高2千メートル地点では、まだ落葉松の新芽も出たばかり、茶色い世界です。所々に残雪も・・・・・

山頂

高峰から池の平駐車場まで、落石注意の看板だらけのじゃり道を、ドキドキしながら運転(* ̄▽ ̄*)フー
池之平駐車場に車を止めて、昼近くの山道を一人で出発です。平日の山は人もまばらで静かでした。
ゆっくりと休みながらで約一時間ほどで頂上に・・・・・
四方に見晴らしのきく山頂からは浅間山の頂上が少しだけ見えます。

山頂でおにぎりを食べながら一休みして、帰りも写真を撮りながらの気ままな山歩き、青い鳥のルリビタキのツガイにも出会えました。
東篭の塔   地蔵峠  地蔵峠   地蔵峠

帰り道に地蔵峠を下ります。長野県の東御町から嬬恋まで百体のお地蔵様が道に点在している峠道、ちょっと写真を撮ってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

まだ雪が残ってるんですね~。
こんな所での おにぎりって味が違うんでしょうねv-410
e-30の 花たち(小手毬)も綺麗ですね!!

一日、こんなところで、体や心を休めたいです。
深呼吸したいなぁ~
気持ちいいでしょうね。
でも、こうして紹介していただくだけでも、
心が洗われていくようで、とても嬉しくなります。

コンチワー。
自然の中で遊ぶのは気持ちがいいですよね!
お弁当も一味ちがいます。
でもケガには注意だよ。
登る前にストレッチは忘れずにね!

ヴェルママさん

v-22こんばんわ^^)b

なかなかパソコンが開けなくて、レスが遅くなってごめんなさい。
こちらは多賀城と違って、行くところ、やること、etc・・・たくさんあって嬉しい悲鳴です。

一人での山歩きもなかなかおつなものでしたよ。気分よかった~(^O^)/
庭のお花も日々変化しているようで楽しいです。もうオオデマリは白い色が多くなってきました。きれいです。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

chiemiさん

v-22コンバンワー(^_^)/

緑のさわやかなこの時期にお山の上で深呼吸、気分最高(^O^)/登るまでの汗も、この達成感を演出するための要素かも。
でも・・・・全然痩せない・・・・(;¬_¬)
chiemiさんも緑の中にお出かけしてみませんか?
お忙しいのに☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ツララさん

v-22コンバンワ~
自然の中で遊ぶのは、ツララさんの方がお得意でしたね(^^)
今日はお山で一日父の畑のお手伝いでしたが、青空の下緑の木々とさわやかな風と、いい汗をかいて5月の空を堪能した一日でした。
そうそう、登山の前にはストレッチ、すぐに忘れてしまいます、これからは気をつけます。
ありがとう。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
