スポンサーサイト


雨上がりの庭で・・・・・

雨上がりのオダマキ


雨上がりの庭にマクロレンズを持って水滴を写しに・・・・・
雨のあとのオダマキは真珠のような水滴を葉に載せて清楚な装いでおすまし(* ̄▽ ̄*)

水滴1

水滴

葉脈の先に一つずつの水滴、ちょっと欲張りな葉っぱです。

水滴2

水滴4

水滴3

ご家族ですか? きれいに並んで何処かにお出かけかしら?

忘れな草にも ナルコユリ

忘れな草の花芯に残る水滴は、まるで涙のあとのよう・・・・
忘れないで欲しいと泣いた誰かさんの目頭のよう (w_-; ウゥ・・

          キバナアツモリソウ

          正面


          横向き

キバナアツモリソウ、おかしな形の花です。
袋の中をのぞきこんで見たけれど、(;゚0゚)ギク!
何もありませんでした (*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

新緑と雫、お花がまるで、雨の歌でも歌っているように
感じられました。
心の穢れが、洗い流される感じがしました。
こんな優しい気持ちになったのは、
チョッと久し振り。
言葉が無くても、暖かく包まれたのが、
良く分かります。
今日は、人にも優しくできます。嬉しいな。

chiemiさん

v-22こんにちわ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! この一粒の水滴がchiemiさんの心に元気を配れたのだとしたら、私も幸せ・・・・・(*^^*)
チリや埃を全部洗い流して、雨上がりの新緑の中を散歩するのは気持ちがいいもの、お日様が出てきて水滴が輝きだしたらもっとステキ。
楽しいことだけ心に貯めてゆきましょう(^_^)/

数日28℃とかなので・・・清涼感いっぱい♥頂きました
深呼吸~って感じです(^-^)
我が家の勿忘草もそろそろ終りです。
ままミーさん。ご実家にも帰られていたんですね
前もおじゃましたのですが・・・(__).。o○ ネムネムの時間で(*- -)(*_ _)ペコリ
巣箱、中学生の時作りました
見て、懐かしく想い出しました(^-^)
お父様の青空の下の笑顔素敵ですねv-433

ノエル鷺草さん

v-22こんばんわ
暑くなったり寒かったりと不安定な気候ですが、東北もようやく初夏の装いに衣替えです。
実家がもう少し近いと良いのですが、450キロ車で7時間はさすがにしょっちゅうは行けなくて、畑に蒔いた大豆が鳩に食べられていないか、気にかかります。(*^^*)
中学の工作は巣箱作りでしたか、羨ましい。
あの巣箱は買ったのですが、自分で作りたいですね。
来て下さってありがとう。

こんな素敵な写真を見れるんだったら 湿っぽい梅雨も我慢できるってもんですね。
うっとりしてしまいました。
良い夢が見れそうです、おやすみなさい。

ヴェルママさん

v-22ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨夜は遅くに見に来ていただいて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
九州はもう梅雨に入ったのかしら・・・・・最近雨模様ですものね。
雨の日には雨を楽しめるといいかもね。雨にけむる田園風景、とても好きです。でもワンちゃんたちのお散歩には不都合な雨ですね。

相変わらず、写真がとてもお上手です!
最近綺麗な被写体を撮ってません!(苦笑)

マクロレンズって素敵です♪
水滴の中に見える景色がいいですね。

w川・o・川w オォーーー!!

素敵な水滴ですね・・・・・
とても綺麗に撮れていますね~(  ̄ー ̄)

キバナアツモリソウ・・・まだ見たことが無いのですよ・・o(´^`)o ウー
普通のアツモリソウとは違うのかしら・???

素敵なお写真~ありがとう♪(#^ー゜)vです

ぬまっちさん

v-22こんばんわ
お褒めに預かりましてありがとさんです。 (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
思わず画像をさかのぼって見返しちゃいました(^▽^笑)
(*^^*)ポッ 恥ずかしい・・・・
でも、自信は無いけど褒められるのは嬉しいです。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます

kattumanさん

v-22こんばんわ~
マクロの世界はおもしろいです。
子供の頃、虫眼鏡を持ってあちこちを覗いて、感動したことを思いださせてくれます。
レンズの中の水滴はとっても神秘的でおもしろい被写体、もっと色々なもの見てみたいですね。

畑ちゃん

v-22こんばんわ (^_^)/
雨上がりの木々を飾る水滴、マクロを買ってからじっくりと見るようになりました。
拡大してみると思いも寄らぬ神秘の世界があったりして・・・・・(* ̄▽ ̄*)ウットリ
自然の作る造形物は素敵ですね。

我が家にあるのはこのアツモリだけ、普通は・・・・・(*ーー*)うーん ごめんなさい分かりませーん。
昔は野山に自生していたのに、今では見ることはありません。寂しいですね。
来て下さって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
