スポンサーサイト


6月・花雑記

あやめ

九州地方は梅雨入り宣言
こちらももうすぐ梅雨に入ります
紫陽花もアヤメも雨が似合うお花だから、カラフルな傘ともきっとお似合いでしょう

マルバツワブキ

林の中にマルバツワブキが群生して咲いていました。
フキと間違えそうな丸い葉っぱに、背の高い黄色いお花
この花を見ると、夏が近いことを感じます

20070614005938.jpg

名前を知らなくてごめんなさい
幼い頃から毎年毎年目にしてきたお花なのに
いまだに名前も知らなくて
雑草という名でひと括りにしていたお花でした

こんなにもきれいなのに・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
ウチの紫陽花も咲いてきました。
釣り人にとっては結構、しんどい季節かも~(笑)

ぬまっちさん

v-22こんばんわ(^_^)/
ついに梅雨到来ですね。
雨は嫌だけれど、四季の中に梅雨の時期もないと、色々と不都合が生じてしまいますから、せいぜい雨を楽しみましょう。
降りすぎも、空梅雨も困るので、普通の梅雨で経過して行って欲しいものですね。
川の増水にご注意しながら、大物を釣り上げて下さいませ。

今日は1日中 シトシトと降ってました。
この花 去年 私調べたんだけど判らず終いだったんですよね~。
我が家の額紫陽花も咲き始めました。

深夜にこんばんは^^;

開けた途端綺麗なパープルのグラデーションの世界v-353 綺麗ですね~♥ 一言です(^-^)
マルバツワブキ群生してるとまた見事に少女のような世界を醸し出しますね~♪ 私もみた事あると思いますが、群生はないです(×_×;)山の方へ行けば見られるでしょうか!?
暫く出かけられないけど(^^;ゞ
ニッコウキスゲ・・・あ~♥また高原に行きたい気分です

下記事・・・この時間に目に毒でした(爆)
最近、お土産で頂いたメープルシュガーをかけて焼いたりして食べてます。日本にも勿論あるでしょうし、無くなったら買おうと思ってます(^-^)
グラニュー糖もですが、プレーンクッキーにザラメも美味しいですよね(^-^) 
ご馳走様でした。ままミーさん

ヴェルママさん

v-22こんばんわ
梅雨に入ってしましました、あら! 東北はまだかな?
でも、今日は朝から雨でした。その後晴れたり、又雨降ったり・・・
もう咲いたのですか、額紫陽花は会津若松に居た時に、庭に大きな木があって、とてもきれいでしたよ。
こちらはこれからアヤメです。
レス遅くなってごめんちゃく(⌒◇⌒)ノ

ノエル鷺草さん

v-22(^O^)/こんばんわ
深夜に来て下さってありがとう。
この時期の野山は活気にあふれていて、雨をもらって様々なお花が元気いっぱいに咲いていますね。
今日は一日中、朝からミシンを出してレザークラフトの道具入れを作っていました。(* ̄▽ ̄*)ふ~~
こういう事っていっきにやってしまわないと、嫌になって途中下車したくなっちゃうので、今日は頑張りました。
疲れました、こんな日は緑の中を思い切り歩きたい気分。高原にゆきた~い私も。
ラスク食べてコーヒー飲んで、運動不足です。ゴキゴキ・・・/( _v_) ̄

綺麗です・・・アヤメの色合いが、
とっても気に入ってしまいました。
その後の、黄色の繊細なお花。
本当にため息が出っぱなし。
寝る前に素敵な光景を見られました。
良い夢見れそう~

chiemiさん

v-22こんばんわ
夜遅くに見に来ていただきありがとう<(_ _)>
このアヤメね、とてもきれいな色でした。ここだけ咲いていたのでしたが、デジカメに収めてきて良かった・・・・・
いい夢が見れましたでしょうか。(*^^*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
