スポンサーサイト


ニコン塾に参加

     ニコン塾で

ニコンで開催している「ニコン塾」仙台教室に参加してみました。
せっかくの一眼デジカメも不勉強のためにいつもオートで写してばかり・・・・(*ーー*)うーん

三日間開催のうち、一日目の昨日はレンズについてのお勉強
今日二日目は仙台市の野草園で実技の講習でした。
明日は今日撮った写真の総評など等・・かな。

この画像は先生にアドバイスをいただいて、石仏の頭部とその背景をぼかして撮った作品です。
やはり実際に写しながらの講習は大変に勉強になりました。
あと一日・・・・・_〆(。。;)勉強、勉強。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね。ますます写真の腕があがったのでは?今後のブログが楽しみです。私もがんばってましたよ。梅干とらっきょうと梅味噌作り,どれも初体験なので本とにらめっこしながらね。おいしく出来るといいなあ。

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます~

(@゜Д゜@;)あら・・・?
ニコン塾なるものがあるのですか~??
良いですね~(  ̄ー ̄)
私も一眼が欲しいのですが~写し方が分からず
ガマンをしています~
そのうちにと~思ってはいますが・・・・??

素敵なお地蔵様ですね~(  ̄ー ̄)
表情がよく出ていますね~
ありがとう♪(#^ー゜)vです

まゆぽさん

v-212b(@^0^@)d オーハーヨー

ニコン塾、参加してよかったですよ、この次は是非まゆぽさんも参加すると良いですよ、とても勉強になりました。
本を見ながらではピンと来ないことも、実際に実例をあげて説明されると、良くわかるものです。

らっきょうも買ったんですね、梅干し作りはうまくいったのかな?
我が家の梅も汁が上がってきたので、次の段階に進まねば・・・
手作りはおもしろいですよね、頑張ってねぇ。

畑ちゃん

v-212ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございまーす

ニコンのユーザー向けの教室ですが、仙台では年に2回くらいしかないようです。出来ればもっと参加したいと思いましたね。
オート機能でもじゅうぶんきれいに映るイチデジせすが、きちんと勉強をするとやはり上達への近道だという事が今回わかりました。一眼レフはやはりいろいろに遊べるから、使いこなせばおもしろいと思います。私もこれからです。
この作品は、先生からもお褒めをいただきました、嬉しかったです。
畑ちゃんもいつもステキな写真をUPされていて、とても参考になります。
コメント☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

おぉっとぉ

この記事を見て思い出しました。「D40x体験セミナー」に申し込むつもりだったのに調べてみたらもうご近所の開催分は終了していました (T-T)

こりゃ大失敗の巻。でもちょうど金欠の時期でもあるので、楽しみは取っておく位に思うことにしました。
しかし残念ではあります。

履歴から訪問させていただきました。
いい雰囲気がでていますね。

山の花も多く撮られていますね。
またおじゃまします。

fibyさん

v-212こんばんわ
あらら、体験セミナーは終了ですか、それは残念でした。
でも、又の機会もあるでしょうし、そうそう、楽しみは残しておいた方が・・・・・・・(*^▽^*)
私の友達がD40を購入したが、なかなかきれいに撮れますね、やはり、後になるほど機能は充実してゆくのかもしれませんね。
ちなみに私のD50はもう・・・・・生産が終わっています(w_-; ウゥ・・

ぴかいちさん

v-212こんばんわ

初めまして、ようこそおいで下さいました。
こんな感じで、気ままに雑多な記事と画像中心のブログです。
よろしかったら又覗きに来ていただけると嬉しいです。
ありがうございました  (*^ - ^*)ゞ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
