スポンサーサイト


再度、大倉ダムに・・・

   五重塔

土曜日23日午後から、大倉ダムのほとりにある定義如来に行ってきました。この五重塔は4月5日の記事で携帯から投稿した五重塔です。
あの時はまだ残雪の時期でしたが、今は緑に覆われ桑の大木に実がたわわに実って美味しそう、木の下からの美しい五重塔です。

    桑の実      貞能堂     貞能堂


山門の周りにはたくさんのお店が並んでいて、多くの観光客がお饅頭やこんにゃくなどを買い求めて、美味しそうに食べていました。
ここの名物は三角の厚での油揚げ、我が家も晩のおかずに買ってきました。 

   これで長生き?(*^^*)   山門


獅子

山門をくぐると頭上からこちらを見守る獅子が・・・・・
ちょっと可愛い顔をしていたのでパチリ!

大倉ダム湖

仙台市民の水瓶、大倉ダムは背景の山を湖面に映して静かにさざなみを立てていました。

大倉ダム

コメントの投稿

非公開コメント

美しい!

おはようございます。
朝一番、美しい写真を見て気分爽快です。
実家からすぐの大蔵ダムや定義山も、ままミーさんの写真になると美しい。
そろそろ父親の顔を見に行こうかなと言う気持ちになりました。

うしかいさん

v-22おはようございます

ご実家はあちらの方面ですか、静かで良いところですね。
初めて行った時には、あのような山の奥の方に立派なお寺があってビックリでした。
三角油揚げ、美味しいですね。(*^^*)

コンニチワー。
ココ釣れますかね←コレばっか(笑
これからも素敵なブログを楽しみにしてます。

ツララさん

v-22こんにちわ~

たぶん釣れると思います(*^^*) フフ
ダムに流れ込む河口に車が止まっていました。たぶん釣り人でしょう。
お寺の池には岩魚が泳いでいましたよ。
いつもコメントをいただきありがとうございます。

おーっ!
ここは釣れるんですか!
それじゃぁ、ツララさんとおじゃましようかな(笑)

kattumanさん

v-22こんにちわ(^_^)/
山奥の静かな湖ですから、岩魚とかいそうです。
お二人がいらしたら、お魚たちも *0*;)☆ウキャーッ 逃げ切れませんね(^▽^笑)
食べるお手伝いなら任せて下さい ( ̄~; ̄)ムシャムシャ
いつも コメントありがとさん (*^ - ^*)ゞ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
