スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日はアヤメ園に

あやめ   花名 愛知の輝

朝から雨です、それも強い風と雨。
多賀城市で有名なものにアヤメ園があります。
国の特別史跡「多賀城跡」の一角に今、250種200万本のあやめ、花菖蒲が咲き誇り、あやめ祭りが開催中です。
満開になったら、雨の日に写真を撮りに行こうと決めていたので、傘を持って行ってきました。
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v 見事に人の影はないでしょ!


20070629192528.jpg  20070629192542.jpg 紫陽花も・・・ 雨の合間

アヤメ園の関係者の方々が丹精込めて手入れをして下さり、大輪のアヤメや花菖蒲のお花が見事に咲き誇っていました。
雨の日ねらいは良かったのですが、ちと雨に打たれすぎたようで、よく見ると花びらが傷んでいたり、倒れてしまったものもあって、それが少し残念でした。

花菖蒲?

雨にけむる花園散策、カメラ片手に傘をさし、水溜りを気にかけながら、我がもの顔でゆうゆう散歩。
そのうち雨も上がって邪魔な傘を気にかける頃には、人影もちらほらと。

アヤメ園

晴れた日ばかりが良いのでは無い。雨の似合うお花は雨の日に・・・・

又雨が・・・

コメントの投稿

非公開コメント

そうかあ。いい写真を撮るには土砂降りもありなのね。満開なのに見事に人影なし,それに雨に濡れたアヤメは格段に風情も増して素敵!今度雨が降ったらカエルになった気持ちで雨の中に飛び出してみようかな。

まゆぽさん

v-464こんにちわー
わざわざ雨の中に写真を撮りに行く変わり者です(*^▽^*) ニョホホ
でも、アヤメ園の写真て撮り方が難しいと思ってね、雨でアクセントをつけようと思ったのだけれど、やはり腕不足ね。
人がいなかったのと、水溜りが出来ていたのは良かったけれどね。
蛙も撮りたかったけど、逃げられてしまいました。(^▽^笑)
たくさんシャッターを切って、新しいカメラと遊んで下さい。

雨は嫌いでも降る、なら楽しみましょう!!
と、思ってみても気が滅入るv-388

紫陽花に降る雨を撮ろうと思ってたけど 外に出るのが億劫で・・・
雨の似合う花は やっぱり雨降りの日がいいですね。

こんばんわ
雨でもアヤメが明るく撮れてますね。

私はアジサイは沢山撮ったのですが、
アヤメはチャンスがなく残念です。

ヴェルママさん

v-464こんにちわ

今日は梅雨の晴れ間、太陽が時々顔をだします。やはり太陽はいい顔ね(*^^*)
こちらはこれから紫陽花が見ごろを迎えます。
紫陽花も雨が似合うお花ね、ヴェルママさんの紫陽花を楽しみにしていますよ。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ぴかいちさん

v-464こんにちわ(^_^)/

雨の中のカメラには、とても気を使います。
先日ニコン塾でAマークのシャッター優先で写すことを教わってきたので、今回は緑のカメラマークはやめて、絞り優先で露出補正を行いながら撮ってみました。
これからもっとお勉強して、きれいな写真が取れるようになりたいです。d(^-^)
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

一番最後の

写真の構成が、面白いなぁと思いました。
こんな風に撮るなんて、良いですね。
雨と雨傘とお花のコラボ。素敵です。

chiemiさん

v-464こんにちわ(^_^)/
今日は全国的に雨でしょうか・・・・・v-279
雨の日のアヤメ園で、絵になりそうな可愛い雨傘の被写体を探して見ましたが、見当たらなかったので、中年カップルさんをシルエットで写させていただきました (*^▽^*) ニョホホ
いつもありがとう。

はじめまして

雨ならではの楽しさ・・・
少しだけ憂鬱な雨を、好きになれそうな気がしました。
ありがとうごさいます。

w川・o・川w オォーーー!!

アヤメ^素敵ですね・・・・
沢山咲いているのですね・・・(  ̄ー ̄)
一面あやめ~素晴らしいですね
おまけに雨が良く似合いますね~アジサイと一緒ですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

釣志(ちょうじ)さん

v-464初めまして<(_ _)>

ようこそお出で下さいました。
今日も外はシトシト雨降り、梅雨中です。
今日は何処にも出かけないと決め込んで、雨の音を聞きながら憂鬱を楽しんでいます(^▽^笑)
雨音にため息混ぜるスプーンかな・・・・・・・・・ままミー

お越し下さってありがとうございました。

畑ちゃん

v-464こんにちわ

アヤメ園は我が家から車で10分ほどの近くにあるので、咲き始めの頃から何度も足を運んでいます。
たくさんのお花に囲まれているのって、とても気分がいいですね。
あやめ、菖蒲、カキツバタ、見分けがよくわかりませんが、みなきれいですね、(* ̄▽ ̄*)ウットリ。
紫陽花も負けずに美しい・・・・
ありがとう

雨の花菖蒲

初めまして。ブログ検索で来ました、Hosoと申します。
僕も2日に行ってきました。
雨に濡れた花菖蒲がとてもきれいでした。雨の日にこそ見るべきだと思いました。少し濡れましたけど…。

拙ブログにも写真を載せています。ご覧いただければありがたいです。
ままミーさんのマクロレンズでの写真も拝見しました。とても素敵ですね。カメラとレンズは何をお使いなのでしょうか。

Hosoさん

v-464初めまして、ようこそ~♪

Hosoさんも雨の日に見に行かれたのですね(*^^*)
雨には雨の日の顔があって、面白いですよね。

グログを拝読させていただきました、魚眼レンズを購入されたとか、私も欲しいけれどそこまでは手が回りません。
魚眼レンズでお花もなかなか面白いですね。
私のカメラはD50です、マクロはトキナーの「AT-X M100 PRO D 100mmF2.8」というレンズです、重いです(^▽^笑)
コメントをありがとうございました、私も時々見せていただきます。
これからもよろしく<(_ _)>
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。