スポンサーサイト


巣箱にヤマガラが・・・

嬉しい報告です。
前回来たときに設置して帰った鳥の巣箱に、入居者が・・・・・
ヤマガラが餌を運んで出入りしているではありませんか\(@^o^)/ <ヤッター!!

ヤマガラ

小さな身体で頻繁に虫をくわえて枝に帰ってきます。
巣箱に入ると可愛い幼鳥の泣き声が、ピーピーピーピー

入居しました

巣立ちの日に立ち会えるといいな・・・・・
あと一週間以内だったら、見ることが出来るかもしれないけれど・・・(* ̄▽ ̄*)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ヤマガラが飛んでくるっていいですね。
素敵な自然の風景をありがとうございます。

ぴかいちさん

v-521おはようございます
こちらの家は周りに緑が多いので、朝は小鳥たちの競演が響き渡ります
我が家の巣箱は、ベランダから見える位置に設置したので、餌を運ぶ親鳥の熱心さに感心しながら、暇に任せ観察しています 。時間のたつのが早いです。(^-^ ) ふふ
ありがとうございます

空き部屋に入居者が現れて、大家さんとしては嬉しいところですね。ヤマガラは山雀って書くらしいですからスズメ並に小さいのかな。きれいな鳥ですね。

当地はやっと梅雨らしくなって雨模様の週末です。

<相変わらず綺麗な写真が並んでいますね。
自然のシ写真集をめくっているみたい(^^)
ヤマガラって見たことがありませんが
チイチャクテ可愛い鳥ですね。
小鳥の巣立ち、どんなでしょう?
楽しみですね。

ままミーさん! こんにちは(^-^)
良かったですね~♪
何だか、私まで嬉しくなって・・・写真クリックしてみたり(^^;ゞ
緑が美しいですね~また是非アップして下さい!
楽しみにしています♥

ヤマガラって。。。。

こんなに綺麗な鳥だったのですね。
最近、私の街では、雀とカラスが異常繁殖して、
毎日攻防戦をしています。
ちょっと、色気が無いなぁ~

遅くなってすみません

v-521fibyさん
v-521りぼんねこさん
v-521ノエル鷺草さん
v-521chiemiさん

今日は朝から雨です。
小鳥が巣立ってしまって、巣箱周辺が静かになって、ちょっぴり淋しい気もしますが、庭の木々の枝には色々な小鳥がやってきて楽しませてくれます。
巣立ちの日はヤマガラ親子が気になって、見届けるまでお付き合いしてしまいました(*^▽^*) アハハ・・・暇人みたい。

今でもヤマガラの鳴き声にはアンテナが張り巡らされていて、敏感に視線がそちらに向いてしまいます。
こちらに来てからヤマガラとは数日のお付き合いでしたが、楽しませてもらいました。自然の営みに触れるのは興味深いものがあります。

ご覧いただきましてありがとうございました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
