スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田 巨大ナマハゲ像

14日から17日まで秋田の実家に行ってきました。
台風の雨を心配したのですが、三日間雨にも合わず最終日は日本海側の空は青空が・・・・・・・ラッキーな休日。

秋田県男鹿市に出来た新しい観光スポット、巨大なまはげを見に行ってきました。
巨大なまはげ

ジャジャジャン、ジャジャジャン・・・・・・ガオー

男鹿市の国道101号線を行くと、最近出来たばかりの観光案内所の入り口に、高さ15メートルの巨大なまはげの像が2体待ち構えている。
夕日を背にして立つこの像の大きさは、とてもインパクトがある。

                   泣く子はいねぇかぁぁあああ・・・

                   でっか~~いぞ~

晦日の夜に入り口の戸を揺さぶり、「泣く子はいねぇが~、悪い子はいねがぁあああ・・・・」とワラの蓑をまといキラキラの出刃包丁を持ってドカドカと家に入り込んで来る様は、大人でも震えてしまうほどの大迫力、昔子供が小さかった頃の大晦日の夜の思い出です。
 
私はと言うと、泣く子をよそに初めての体験に、「すみません写真を撮らせて下さい」とお願いしたら、「だか・・・」と鬼のお面を外してにっこり笑ったなまはげのおじさん、(w_-; ウゥ・・ でなくて、鬼のままでお願いしますと・・・・・今思い出さしても可笑しいエピソードです。

又 こいよー

後姿はとてもよい人のよう・・・・・(*^∇^*)ニャハハ

コメントの投稿

非公開コメント

昔「大魔神」というのがありました。
(相当古いので知らないかな・・・。)
私としては同じイメージですね。

(@゜Д゜@;)あら・・・?

秋田~まだ行った事がありません~(´;ェ;`)ウゥ・・・
ご実家ですか~・・・・(  ̄ー ̄)

なまはげ~よく目や耳にしますね・・・・
小さな子供さんが泣いている姿を~思い出しましたよ・・・
本当に大きいのですね~ウフ

珍しいもの~ありがとう♪(#^ー゜)vです

車の大きさから・・・

車の大きさから、考えたら、
とてつもない大きさですね。
こんな守護神がいたら、悪いものすべて
吹き飛ばしてくれそうな気がします。

ぴかいちさん

こんばんわ~
大魔神ですか(*^∇^*)ニャハ 私も聞いた事あります
こんな巨大なナマハゲが町の中を闊歩していたら、大魔神の映画さながらに迫力満点でしょうね。そんな想像をして楽しむのも悪くないかも知れませんね。
もしかしたら・・・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}} コワッ

畑ちゃん

v-22こんばんわ(^_^)/

畑ちゃんの所から秋田は確かに遠いですね。北には北の良い所があります。いつかいらしてね!
ナマハゲがお出迎えしてくれるかも・・・・(*^▽^*)
大晦日に各家に現れるナマハゲは、小さいけれどもっと怖いかも。小さかったうちの子供たちは怯えて泣いていました。
懐かしい思い出です。

chiemiさん

v-22こんばんわ

この像のことを、初めて知ったのはテレビのニュースでした、あまり期待も無く見物に行ってみたのですが、想像してたのより迫力があり、男鹿半島を訪れる観光客の皆さんには喜んでいただけそうな迫力がありました。
ナマハゲの後方に見える山は寒風山という山です。
ここからの眺めはとても良いです。

コンニチワー。
でっかいね~!
手には釣竿を持ってほしい(笑

ツララさん

v-22こんばんわ
(*^∇^*)ニャハハ 釣り人らしい発送ですね。
その考えいいかも・・・・・
釣竿をかざして日本海のお魚をバンバン釣り上げ、もう一人の包丁と洗い桶のナマハゲさんにおろしてもらって、美味しいお刺身を食べ放題、な~んてね!
今度行ったらナマハゲ君にお願いしてみようかなぁ・・・・・(*^∇^*)ニャハハ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。