スポンサーサイト


初めてのお料理 

空っぽのお皿・・・・・・
我が家にとってセンセーショナルな出来事があった、昨夜の食卓の画像です。

餃子が・・・・・・
                           餃子はビールで


な なんと、我が夫が餃子を作ったのです。
もちろん台所に入ってお料理らしいことをやったのは初めての事。
以前、単身赴任中もインスタントラーメンしか作ったことが無かった人が、昨日は餃子の造り方を教えてあげるから、と半強制的に台所に入ってもらいました。
初めての包丁、ぎこちない手つきでキャベツを千切りにしてからみじん切りに・・・・・ニラ、ニンニク、生姜、ひき肉、調味料などを入れて混ぜ、16個分の餃子を私の指示に従って、手順どおり包んで焼いて完了です。
美味しく出来て私も一安心。ほんとに美味しかったのよ(*^^*)v
日ごろから、お腹いっぱい餃子が食べたいなどと口にしている夫に、単身赴任になっても一人で作れるようにと、第一弾めの特訓でした ("⌒∇⌒") キャハハハハ

写真を撮らねばと、気がついたときには時すでに遅し・・・・・「(≧ロ≦) アチャー。 すみません餃子は胃の中でした。

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、同じお皿だ!

家で作る餃子は、最高に美味しいですよね。
だんな様も、今度は、ご自分で作ってくれるかも知れないですね。ナイス!アイディア!!

コンチワー。
餃子大好き!
美味しいよねー。
第2弾は何?

chiemiさん

v-22こんばんわ(^^)/

このお皿、角型で使いやすいんです、餃子はいつもこれ。同じでしたか(*^^*)
これを機会に一品だけでも覚えてくれると良いのですがと思っています。
毎週末、餃子も困るけどね(*^▽^*) ニョホホ
レシピは適当だったけど、プロの威信にかけて何とか形になって良かったです。( ̄∇ ̄;)ホッ!

ツララさん

v-22コンバンツー(^_^)/

ギョーザって栄養の面でも、けっこうバランスの取れている食品と思うのです。野菜にお肉、香辛料、皮は炭水化物でお腹にたまるし・・・・・
それに美味しいしね、男性は好きな方が多いですね。

第二段に繋ぐことが出来ればよいのですが、出来ればやはりカレーかな・・・・(*^∇^*)
ツララさんはお料理もこなしそうですね。

僕も料理は全くやりません。
作るくらいなら食べないほうがいいって言う感じです(爆)

結婚する前はたまに作っていたんですがねぇ・・・

餃子は美味しいですよね。
ジューシーな餃子・・・
よだれが出てきそうです(笑)

kattumanさん

v-22こんばんわ

>作るくらいなら食べないほうがいいって言う感じです(爆)
うちの夫もその口でした、ゼッタイにやろうとしなかったのですが、年なんでしょうかねぇ・・・・(*^▽^*) ニョホホ
今の時代、男性だってお料理くらい出来ないと、生き残っては行けなくなりますよ~
kattumanさんも、そのうち台所好きになっているかもしれないしぃ・・・・・・・(*^▽^*)
コメントにいらして下さりありがとうございます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
