スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天につき蔵王散策

7月24日(火)晴れ 
 蔵王お釜

うっとうしい梅雨空続きの日々でしたが、天気予報は前日から晴れの予報でした。
今年はどうしても見たかった蔵王のコマクサ群、もしかして遅いかもしれないと思いつつも、この晴天を逃すわけには行きません。お友達と一緒に蔵王散策に行ってきました。

   晴天の蔵王  蔵王風景  山形方面


こちらに来てから何度と無く来ている蔵王ですが、この雄大な景色を見飽きることはありません。蔵王上空の貴重な青空、肌寒いほどの爽快感。ただ・・・・・・・コマクサはもう花の時期を過ぎてしまい、σ(⌒▽⌒;)みたいなのがちらほらと・・・・・残念でした。(ここは笑うところです(^^;;)

   仙台市方面   シロバナハナニガナ     コマクサ

コマクサ保護のために、近寄っての撮影が困難な為に、これが精一杯の画像です。
最盛期のコマクサを見ることが出来なくて残念でしたが、熊野岳からの残雪の月山や飯豊連峰などの山々の景色や、遠く山形県の町並みや田園風景は、素晴らしい大パノラマでした。
今年の冬に見た樹氷原とは重ねようにも想像もつかない夏の景色でした。
http://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20070222.html

山頂で コマクサ

     <小さな画像はクリックして下さい、大きくなります>

蜂が・・・  湖岸  滝をバックに


私が乗せて行ってあげる訳だったのが、たまたまお休みだったTさんのご主人様の運転で、しかも新しい高級車での蔵王ドライブ、帰りは遠刈田温泉までまわっていただき、感謝感激の一日でした。
足が痛いのにお付き合いして下さり、 <(_ _)>ありがとうございました。

ミツバツチグリ   ヒョウモン

仙台に着く頃には西の空は茜色に染まり、楽しい一日が無事終了しました。

コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。