

ヤマユリ

ヤマユリ

もう、梅雨は明けたのでしょうか。
青い空を見るのは気持ちが良いものです。

ヤマユリ

近くの森林公園にヤマユリを見に行ってきました。
平日の森の中には小鳥のさえずりと、時折やってくるフィールドアスレチックを楽しむ子供たちのはしゃぎ声が時々響き渡る他は、緑色の静寂が流れていました。

トンボが・・・

木漏れ日が作る光のシャワーの中で、ヤマユリの清楚な白さが輝きます。
白百合の芯から伸びた真紅の雌蕊が風にゆれて、辺りに甘い香りが流れます。

ヤマユリ    ヤマユリ

夏草の生い茂る森の中
乙女らは、長い茎をしならせながら夏の谷を見つめます。

ヤマユリ

目を閉じて
ヤマユリのささやきを聞きながら、大きく深呼吸をして
この風景の中に溶けてみる。

ヤマユリ


夏の日のこと、ステキな時間でした。 (* ̄▽ ̄*)

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマユリも笹ユリに近くて葉も薄くて、本当に日差しのシャワーにとっても淡く映えていて風に揺れるようにイキイキ咲いて、見て!見て!と、言ってるようですね~(^-^)
ままミーさん
コマクサのお写真もとってもギリギリで撮られた感じではなくて晴れ間に咲くコマクサは淡くとってもステキで可愛くて(^-^)
みせて頂いて有難うございましたv-344

いやいや その写真も素敵で・・・
言葉がありません。
涼しい風が吹いてきそうですね。
ユリの蕾にとまったトンボの写真が いいですねぇ~。
最近 写真撮ってないなぁ~。
ままミーさんみたいな素敵な写真を撮りに行きたいです。

コンバンワー。
綺麗なユリ!
素敵な写真ですね。
ユリの花の香りが伝わってくるよう。
北海道のエゾユリも綺麗だよ。
ままミーさんに見せてあげたいなー。

ノエル鷺草さん

v-22こんばんわ
百合のお花を素晴らしくきれいに写すノエルさんに、少しでも近づけたらと考えながら撮りました。
でも、難しいですね百合の写真。皆谷の方向を向いて咲いているし、群生もしていない。まそれがヤマユリらしいところかも知れませんがね。
でも、爽やかでした。
いつもやさしいお褒めのコメントを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ヴェルママさん

v-22こんばんわ 暑いですね。
ヤマユリの咲いていた森の中は、とても爽やかでした。
ユリのお花って、とても艶やかですものね。優雅に咲いていましたよ。
熊本はここよりも暑くて大変でしょうけど、お身体に気をつけて下さいね。
いつもコメントを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ツララさん

v-22こんばんわ

(* ̄▽ ̄*)エゾユリ・・・・きれいでしょうねぇ。
いつか見に行きたいです。
ツララさんのまわりには、素敵な場所がたくさんありますね。
いつもコメントを下さり☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

カサブランカという

百合を最近覚えました。
百合って、綺麗だなぁ~って
知りました。
山百合も、綺麗ですね。
何かを、語りかけられているような気がします。

chiemiさん

v-22おはようさん(^_^)/
今朝はとっても涼しい、と言うより寒い朝です。
この時期には色々な種類の百合が咲いていますが、カサブランカの大きなお花には、圧倒されそうなほどの美しさがあります、とても夏に似合うお花ですね。
ヤマユリも近くで見ると、けっこう大きなお花でいい匂いがします(* ̄▽ ̄*)
chiemiさんも百合のお花のような方かも・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
