スポンサーサイト


小さな沼の夕暮れ

    夕暮れの沼

午後5時ころ、通りかかった森林公園
沼にはびこる浮き草と水面に映った景色がとてもきれいだったので、写真を写していると・・・・

      鴨が・・・

下の沼から飛び立った鴨たちがこちらの沼にやってきました
鴨たちは餌を探したり、喧嘩をしたり、羽づくろいをしたり、のどかにくつろいでいる様子、雛たちも数羽泳いでいました。

ヒグラシ  鴨

ヒグラシの甲高い鳴き声が緑の谷にこだまして、夏の夕暮れがせまり来る小さな沼のほとりで

   鴨が・・・

一句・・・・・  泳ぐ鴨を 見ているだけの ヒグラシの夕  (* ̄▽ ̄*) シーン・・・   

コメントの投稿

非公開コメント

ミーさん、おはようございます。先日はありがとうございました。
カルガモの流し撮りがなかなか躍動感があっていいですね。鴨たちも子育てに忙しい季節を迎えている様子。ヒナたちも元気に育ってもらいたいものです。

そちらはもうヒグラシですか。当地では8月も末にならないとヒグラシの声は聞こえてきません。梅雨が明けて蝉たちの鳴き声にも気合いが入ってきているようです。

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

あら(´・∀・`)
素敵な風景ですね~良いですね・・・
静かな様子が・・素敵ですね(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです

こちらもリンクさせていただきましたよ・・・
ありがとう♪(#^ー゜)vございました

fibyさん

v-22こんにちわ(^^)/

>先日はありがとうございました。
(^^ゞ いえ、こちらこそ どもども~♪

鴨たちはいきなり飛び立ちますから、カメラで追うのはこれが精一杯です。
大きく育った小鴨と、この秋には又遊べると良いですね、・・・・(; ^^)。

毎日、新しいパソコンと格闘しているものですから、たまの森林浴はホッとします。
携帯の椅子でもあったら、もっとゆっくりとしていたい気分でした、やはり自然の中は良いですね~

畑ちゃん

v-22( ^ ^ )/ こんにちは~

暑い日中とは違い、やはり夕暮れが迫ってくる頃は気温も少し下がり、ましてや緑に囲まれた森林公園の沼の湖畔は、静かで気持ちの良い所でした。
鴨の動く様子を目で追っていると飽きませんね、けっこう派手に喧嘩をしていたりして・・・・・・
小鴨も可愛かったですよ。
こんな時間は貴重ですね。

リンクありがとうございました<(_ _)>

夏の水景色、良いよね。
水鏡が綺麗です。
カモさんも流し撮りで、やったね。
嵌ると怖いですよ。
これは私の事でした。
毎日、厳冬の川原へ通いました。
(#^.^#)ニョホ

小雪さん

v-22こんにちわ 小雪さん

8月らしい暑い夏の日曜日、こんな日は水辺が気持ちよいかもね。
鳥を写すのはむずかしい、これは何枚かのうちの一枚、それも切り出して・・・・・・
思い通りの写真が写せるようになりたいです。
厳冬の川原に通いつめていた小雪さんの熱意には脱帽ですm(_ _"m)
ステキな写真がたくさんありましたものね。

コメントを☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
