スポンサーサイト


ヤナギラン 

ヤナギラン


撮りためた画像を小出しに・・・・・(*^^*)
高峰高原から湯の丸高原まで下りて来ると、この時期にはどうしても見たい景色があります。
高峰高原にもたくさんのヤナギランはあるのですが、満開には少し早くて蕾の方が多かったので、いつもの湯の丸高原スキー場のゲレンデに・・・・・

ヤナギラン

 お花の多い年と、時期によっても様々ですが、ここにはたくさんのヤナギランが群生しているのです。
もったいないことに知っている人は少ないようで、観光客もあまりいない静かな穴場スポット。
ヤナギランだけではなくて、他の夏草もたくさん咲いているので、お弁当などを持ってゆっくりと散策したい場所でもあります
                       ヤナギラン

ヤナギラン

                          ヤナギラン

  ヤナギラン

風に揺れる可愛いお花、ヤナギラン。
夏にはどうしても一度は見たいお花です

ヨツバヒヨドリ  ヤナギラン  ヤナギラン  ヤナギラン


   めぐり来て 夏のしおりか ヤナギラン

コメントの投稿

非公開コメント

この花。。。
確か去年もUPしてありましたよね~
初めて見る花だったんで よく覚えてますって、あれから一年経つんだァ~。
つい最近この花の写真見た気がするんだけど・・・・
こうやってブログとかやってると 特に時間の流れの速さを感じますよねv-388
私もミーさんの写真で これからも毎年ヤナギランを見て行きます。

ヴェルママさん

v-22こんばんわ (^^)/

おぼえていて下さいましたか、嬉しいです。
早いものですね、一年。
昨年のヤナギランの記事を載せた頃は、まだブログに夢中で取り組んでいた時、昨年の8月は26件も更新していますものね。
今年は・・・・(^^ゞ
でも、あまり肩に力を入れすぎても長続きしないような気がして、タイトルどおり「気ままに」、息が長く続くように頑張りたいと思うようになりました。
きっと来年もヤナギランをアップすると思うので、末永くお付き合い下さいね。
ヴェルママさんのショコラちゃんの成長もずっと見守らせてねd(^_^o) ネッ

小さなお花って、

大好きです。可愛いですね~~
この猛暑は、来月も続くと、
今日、天気予報で言っていましたが、
人ばかりでなく、お花たちも、大変ですよね。
もう少し、秋はお預けの様子。
夏の名残を楽しみたいですね。
ゆっくり、ゆっくり、、、わたしもそう言うほうが好きです。

chiemiさん

v-22こんにちわ(^_^)/
8月最後の休日でしたね。
学校も始まった地域もあるようです。
まだ残暑は続くようですが、でも真夏の勢いは衰えて朝晩過ごしやすくなってきましたね。
夏の暑さにもめげずに咲くお花に勇気をもらって、少しずつ秋の気配を見つけて行きましょう。
ゆっくり、ゆっくりマイペースでね
ありがと (*^ - ^*)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
