スポンサーサイト


お花と昆虫

DSC_ハナバチ4604

夏に撮りためた画像の中から、花にとまった昆虫の写真を・・・・・


夏の高原にはたくさんのアザミの花がが咲き

小さな昆虫たちは濃いピンクのお花を目指して

蜜と花粉を集めます

両手にバケツで蜜を運ばないのね

(*^^*) フフ


DSCホトトギス596

ホトトギスの小さなお花にのって

名も知らぬ虫、何おもう?


DSC_ワレモコウ4592

ワレモコウの 小さな蕾の番人か

とても強そう

それとも

ここで待ち合わせ?



DSC_ギボウシに蜂4573


ギボウシの小部屋を訪れ

今朝の朝食の蜜と花粉を集めているの?

花から花へ

花から花へ

君はよく働くね


コメントの投稿

非公開コメント

根気強い?

なんだか虫たちの一生懸命さが感じられる。
ままミーって根気強い?
シャッターチャンスをじっと待っているの?

最近落ち込み気味のせいか、いまただ単にお腹が痛いため(笑)なのかわからないが、虫たちの一生懸命にひかれる。
生きていくための一生懸命さが足りない、私には。
そう思わせる。

アザミって小さい頃はそこらじゅうに咲いていたような気がします。

マウスさん

v-22こんにちわ(^^)/

σ(⌒▽⌒;) あまり根気強いとは言えません。諦めが早いほうかも・・・・・
虫たちはいつもお花に集ってきます、だから虫の付いているお花を見つけ、そっと近づきパチリの方が多いです。
昆虫の世界をマクロレンズで覗いてみるのって、神秘的で感動します。
虫たちは厳しい生存競争に残れることだけを考えているのかしら・・・・・
私たちも一生懸命に生きなくてはいけませんね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

キョンバンワー。
ボクは水辺の昆虫は良く観察します。
目的は魚を釣るためだけどさ(笑
刺されないようにね!

ツララさん

v-22こんばんわ~♪

そうでしたね、昆虫を餌に釣りをするんですよね。
蝉で釣るっていうのは驚きでしたが・・・・
昆虫なら何でもと言うわけでは無いのでしょうね。
この夏はあまり刺されませんでした、ラッキー(^^)/

一枚一枚が・・・

頂いたら嬉しいような絵葉書のようですね(^-^)
こんばんは★ ままミーさん
バケツで・・・(*≧m≦)プーッ
本当ですd(^-^)ネ!お持ちしたいくらいです。小さなバケツ(^^*)
ギボウシの花はもう花時期は以前のものですよね~?そちらではやっぱり遅いんですか?
私はいつも時差のある写真も多いんですが(^^;ゞ
ワレモコウの鮮やかな赤い色はまだ野生の実物を見た事がなく、こちらでも楽しませて貰いました(^-^)

ノエル鷺草さん

v-22こんばんわ(^^)/
ミツバチのアニメ画像って、両手にバケツいっぱいの蜜を運んでいるのをみかけます(*^^*)
でも両手に(足)?につけているのは花粉ですね(*^∇^*)

お花の写真をそのように言っていただき、とても嬉しいです。
ギボウシは夏休みにまだ盛りでしたね、花期は長いのかもしれません。
気温の低い高原では条件も違いますから、ワレモコウも小さくて、色が赤いのかもしれません。
毎年見ているお花でも、そのたびに表情が違うように思います。
もう 夏の終わり、秋の始まりですね。ちょっと淋しいね

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
