スポンサーサイト


秋色風景

     秋・稲穂


青空の良いお天気
昨日は新幹線に乗って岩手県の「北上市」というところまで行ってきました。
大きな窓からはすでに色付き始めた田園風景が・・・・・
広大な景色の先には栗駒山などの山並みがうっすらと連なり、一年ぶりの風景にのどかさを感じた車窓でした。

もう こんな季節。
私の好きな秋色の田園風景が、あちこちで見られる季節です。
これから欲張ってたくさんの秋を見てみたいな。  (* ̄▽ ̄*)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして  かつら です
素晴らしい 田園風景ですね
私も 今日は 多くのお友達と びわ湖畔をバスで走り
ままミーさんのお写真と 全く同じ田園風景を見てきました
心が 和みますね

私の場合は 写真撮影が 琵琶湖湖岸道路
                   彦根の田園風景
                      先には琵琶湖
                        その先には比良さん

 何時も 素敵な お写真愉しませて います

  また、機会があれば 書き込ませて頂きます

かつらさん

v-22初めまして~♪

琵琶湖周辺の田園風景、きれいでしょうね。
そちら方面には行ったことはありませんが、これからの時期は黄金色に輝く田んぼと青い湖、連なる山並み、と目を閉じて想像してみましょう・・・・
(* ̄▽ ̄*) ステキですね。
又 楽しいお話を教えて下さいね。
今日はお越し下さり嬉しく思います。これからもよろしくお願いします<(_ _)>


お友達との楽しいバスの旅、羨ましいです。

秋ですね~

やっぱり秋といえば田んぼの黄金色ですね~。
広くて、平らで、一面の田んぼ。
日本の秋の風景ですね、ホッとします。
酪農地帯の三住はとうもろこしが秋の色。
だんだん根本から枯れ上がってきて、実の毛もこげ茶色になって、
穂先も赤くなって。
ところが、今年は、湿気と高温に負けてどうも病気らしい。
収量は半作かなと夫が申していました。
農作物は天候次第。収穫するまで分かりませんね。
お米はいい出来だといいですね~。

ついこの間 田植えが終わったと喜んでたのに・・・
もう 稲刈りの時期かい(^_^;)って感じですね。早いとこ秋の収穫を終えて ワンズとまったりのんびり 炬燵守したいものです。
さー体調を整えなければ~~~ あ痛いたたたぁーーー(/_;)

うしかいさん

v-22こんにちわ

日増しに田んぼの色が金色に変わって、見事な田園風景が見られる季節になりましたね。
三住からの秋はステキでしょうね、クロベコ市場でしたっけ、お肉を買いに行ってみよっと!(*^^*)
この異常気象は色々なところに影響を及ぼしているのですね。困ったものです。
無事に稲刈りが終わり、豊作の喜びの声が聞きたい東北地方ですね。

青空に青い田んぼ…良いね。
この田んぼが、黄金色に輝く頃の写真も見たい。
日本の秋を感じます。
こちらは、秋撒き小麦が新緑の色よ。
↑の色と豆の葉の枯れた黄色と青空を組み合わせると、
写真を写したくなります。

ヴェルママさん

v-22こんばんわ (^_^)/

そうですね 早いですね、もう収穫の秋
つい最近、ヴェルママさんとこの田んぼに映る、きれいな夕焼けの写真を見せていただいたと思ったのにね。
家族も増えたことだし、あせらずにゆっくりとお身体を直してくださいね。

小雪さん

v-22こんばんわ~♪

これからは冴え渡る青空と色ずく木々の紅葉が楽しめる季節、カメラを持ってのお出かけが益々楽しくなるね
田園地帯の多い東北の景色は、最高に嬉しい被写体です
広大な帯広の秋も楽しみに覗かせていただきますね。
来て下さってありがとう

ご無沙汰!(笑)
稲穂の頭が垂れて黄金色になった頃また、この景色が見てみたいです♪

ぬまっちさん

v-22おはようございます 

気がつけば辺りは秋の色に変わりつつあります
一年は本当に早い・・・・・(* ̄▽ ̄*)
海外に釣り旅行されていたんですね、羨ましいこと・・・・
これからは田園風景の、日毎に深まる黄金色を撮りに出かける楽しみがあります。
ステキな風景を写してきたいと思いますので、見に来て下さいね。

おはようございます

以前に子安峡のことで質問させていただいたAkiraです。
ごぶさたしてしまいました…
北上に来られたのですね…駅にむかって礼をしておりません(^_^;)
北上歴はまだ数年ですがこちらに来て秋を早く感じるのは田んぼがそばにあるからでしょうか…田んぼって一番早い紅葉風景なのかなぁv-34

Akiraさん

v-22こんばんわ、ようこそ~♪

小安峡はいかがでしたか?
思い通りの露天風呂に入れましたでしょうか。

北上は実家の秋田への行きかえりに高速では通りますが、市内を通ったのは初めてのことでした。
桜ホールと言うところに行ってきたのですが・・・・
この連休も秋田に行ってきたのですが、きれいですね田園風景。
今最高です、Akiraさんも恵まれた環境を堪能していらっしゃることと思います。
又いらして下さいね d(^_^o)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
