スポンサーサイト


草津温泉経由 丑三つ時

DSC_白旗の湯5530

9月最後の連休、お彼岸のお墓参りもあって群馬の家に向かって金曜日の夜八時、家を出発してきました。
高速を3時間ほど走り佐野インターを降り50号線、17号線、353号線、145号線などなど走り続けること6時間、深夜2時でした。
出かけるときの暑さで汗だくのままの出発でしたので、寄り道をして草津温泉経由に決定。
この時間に入れる温泉は、草津の共同浴場だけ。

日中ならば大勢の人で賑わう、人気ナンバーワンの白幡の湯を独り占めできた夜でした。
ついでに写真も・・・・・・(≧[◎]oパチリ!

                    DSC_草津温泉 白旗の湯5534

深夜の湯畑温泉街はひっそり・・・・・・・と言うほどでもなく、男湯は数人の入浴者がいたようでした。

空が澄み切っていて星がとてもきれいな夜のこと
ついでに朝日も拝んでから家に帰ろうと言うことに強行、その頃はとっても、とっても眠かったけれど、久しぶりに見た満天の星空は感動的、写真が撮れなくて残念。
天の川、人工衛星、流れ星、夜間飛行機、飽きることない星空でした。 寒かったけれど・・・
朝日の写真は後日
今回は三泊三日の強行スケジュール、妹の家からのネット拝借の更新でした。

コメントの投稿

非公開コメント

どっひゃぁ、白旗の湯しかも女湯の独占マル秘画像に感動。
ここは饅頭買いに湯畑を歩くときによく入るのですが、女湯ってこうなっているんですね。男湯よりシンプルな感じ。

午前二時の湯畑近辺は宵の口とはまた違った雰囲気が楽しめそうですね。

今日は。。。

雨も降って、少し肌寒いです。
こんな日は、ゆっくり温泉へつかりたい!!
有名な温泉地でもあるのに、ほとんど行かない。
勿体無いので、今年は行ってみようかなぁ~~

私、メチャ2 温泉好きです♪
しかし、今シーズンは山よりも海の方が多かった為か温泉日照りです。温泉いきてーーー!(笑)

fibyさん

v-48こんばんわ
予定通り今夜帰ってきました。(*^^*)
三日間は短すぎ、秋は収穫の秋、もっと居たかったです。

白旗の湯、fibyさんのお気に入りの共同浴場でしたね、深夜はけっこうな穴場ですよ(*'ー'*)
空いていて、おまけにあまり熱くなかったです、ただ、身体が洗えないのがね・・・・・ヾ( ̄∇ ̄*)
深夜の草津はさすがに肌寒かったです、その後白根まで上ったので、すっかり湯冷めしてしまいましたが・・・(‐^▽^‐)

真夜中の温泉 いいですね~。
稲刈りで忙しくなる前に ゆっくりあったかい温泉に浸かりたい。

chiemiさん

v-48こんばんわ

少し涼しくなった日本列島でしょうか
これからの季節は温かい温泉に浸かって骨休め、気持ち良いですね。心も身体もリラックス。
いつもお忙しくお仕事をしているchiemiさん、たまにはゆっくりと温泉に浸かって、浴衣姿で温泉街を歩いてみるのも良いかもしれません。
草津温泉の湯はいいですよ。
骨休み、骨休み・・・・(*^^*)

ぬまっちさん

v-48こんばんわ

そうですね、温泉って海辺より山の中のイメージが多いかも。
これからの季節、少し涼しくなって温泉が恋しい季節になりますね。

温泉に浸かりながら、渓流釣りができたら最高でしょうね。(-^ー^-)
でも、釣れたら困っちゃうかしら・・・・・
   ツレタ( ・∇・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

ヴェルママさん

v-48こんばんわ お身体のその後はいかがでしょう。無理しないでね。

稲刈りがもう少しで始まってしまうのですね、温泉で養生して体調を戻してから、稲刈りにしてください、無理は禁物よ!
深夜の温泉は空いていて良かったですよ。(*'ー'*)ふふっ♪
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
