スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の軽井沢から

今日から11月、早い・・・・・(* ̄▽ ̄*)
長らくのご無沙汰で更新をサボっていてすみませんでした。

群馬からは29日(月曜日)の夜に帰宅したのですが、10日間も家を空けていたものですから、雑用などが溜まって・・・・・・(;¬_¬)


手土産に28日に軽井沢に用事で行ったときの紅葉風景などご賞味下さい (*^^*)

信濃追分駅

ローカル線「信濃追分駅」
近くには「風たちぬ」で有名な堀辰雄記念文学館などもあります

軽井沢千が滝辺り紅葉

季節外れの台風一過後の好天、まばゆいばかりの紅葉の道は、雨上がりということもあいまって、それはそれはきれいでした。

軽井沢 紅葉

時間があればゆっくりと紅葉の森の散策でもしたい気分でした。
閑静な別荘地にはステキな洋館などがたくさんあり、絵になる風景・・・・・・
(* ̄▽ ̄*)

      万山望より浅間7071   北軽 王領地の森   北軽井沢 紅葉風景7137

軽井沢から群馬県に上って来る途中の立ち寄りスポット万山望、ここから見る浅間山はまだ別の顔、白い雪がくっきりときれいでした。
我が家に帰る道すがら、いくつもの紅葉のスポットをとおりますが、ここ王領地の森はとてもステキな別荘地、いつかゆっくり散策してみたい場所。

家の周りも赤や黄色い紅葉に染まって、最高にきれいな季節、ゆっくり・・・でもなかったけれど、実りの秋の作業をあれこれと片付けて、命の洗濯をさせていただいた10日間でした。
ブログネタはたくさんあるのですが、おいおい紹介することにいたしましょう 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ままミーさん
少しご無沙汰しています

軽井沢の紅葉・・・綺麗で盛りですね~
いいなぁ♪ 暫く行ってないので行きたくなりました~
よく行ってました。懐かしい(*μ_μ)
甥御さんの結婚式・・・おめでとうございます
こんなhappyな光景はこちらまで温かい気持ちになりますよね
末永くお幸せにv-22

ノエル鷺草さん

v-34こんばんわ (^^)/
ご無沙汰してます。
故郷は紅葉が真っ盛り、帰るのに後ろ髪を引かれる思いでした。
軽井沢には良くいらしていたんですか、どこかでお会いしていたかも知れませんね(*^^*)
そろそろ結婚式の出費が出始めてきました、嬉しいことですがそんな年代になってきた子供たちが頼もしくもありました。
我が家は・・・・・いつのことやら・・・・・(* ̄▽ ̄*)

ノエルさん、ありがとうございました。
季節がら冷え込んで来るので、お風邪などひきませんよう・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。