スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢猿軍団か?

軽井沢で見つけた猿の居る風景

お天気が良かったので少し足を延ばした軽井沢の奥地、車の前方に狸のような物体が走り去るのが見えた えっー(ё_ё) (ё。ё)なにっー

 お猿さんが・・7037

野生の猿軍団が普通に闊歩している
車道を渡り留守の別荘の屋根に登ったり、木の実を食べたり・・・・・
私が車を降りてカメラを構えてもあまり気にも留めない。

お猿出没 7043


軽井沢で野生の猿が問題になっているニュースは聞いたことがあるけれど、実際目の前にたくさんの猿軍団を見たときは、これは大変と思いました  w(°o°)w
野生動物の民家や畑への被害は今、大きな社会問題にもなっている
見ていると本当に可愛いお猿さんたちなのだが、ここで暮らす人たちにとっては深刻な問題かもしれません。

   猿 7051       秋の中で・・・7045

秋の紅葉の中に、野生の猿はちょっと絵になる風景だったかも・・・・・・・

軽井沢猿軍団 7052


共生共存かぁ・・・・・(* ̄▽ ̄*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会問題

社会問題での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

コメントの投稿

非公開コメント

ミーさん、こんばんは。
野生動物も里に出て来て人間の社会生活に悪さをするようになると害獣となります。元来人間と野生動物は人里と山というように棲み分けができていたのですが、近年その境界が曖昧になってきたのも双方にとっての不幸です。

私は同じ土地では共存共栄は出来ないと考えています。やはりそれぞれの棲み分けがしっかり出来てこそ問題の解決につながるのかなぁと思ったりしています。

おさるさん、かわいいのですがね。

fibyさん

v-14こんにちわ~(^^)/
お天気が良くて行楽日よりなんだけど・・・・・・

野生動物の被害は、山里に住む人々にとっては死活問題の方も少なくないと思います。
難しい問題ですね、色々な原因があると思いますが、その一つにハンターの方が高齢になってしまったり、数が少なくなってしまったこともあるようですね。
その点、まだお若いハンターのfibyさんですから、これからのご活躍を期待しています。速やかにお山に帰ってもらって下さ~い
ダダダダダダダ☆( ^-゜)┳ :・・・・・・

どひゃひゃ、なんとタイムリーな。
ミーさんが言われているハンターの高齢化云々については見に行ってきた学園祭の発表展示ですんごく感心して、自分のブログネタにしようと思っていた矢先のことだったのでびっくりしました。

私は若手です。( ̄^ ̄) 否定はしませんぜぇ。でも機関銃は持っておりませんです。

PS,しっかし面白い顔文字をいろいろと持っていらっしゃいますねぇ。これもいつも感心してます。

猿は・・苦手です・・・

でも、自然の中に居ると言う感じ、
とってもしてきますね~~~

今日は、良い天気です。
雪を冠った富士も、微かに見えます。
ハーブ園に出かけようかななんて、
考えています。
この時期は、色々無いと思いますが、
その近くに白水晶を売っているお店が合って、
最近体調を崩したこともあって、
厄除けに・・・・なんて。
深くは意味ないですが、良い天気なので
少し気晴らししてきますね。

夢に向かって・・・
頑張ります。心温まるコメント、
ありがとうございました!

ご無沙汰しています

<無類の動物好きなので、猿を殺さずに、共存する方法が無いのかと、考えてしまいます。
山道を車で走ると、猿に限らず野生動物が轢かれているのを見て心を痛めます。
山を切り開くな、動物の住処に人間が住むな。
と言えば、文明を否定する事になるのでしょう。
音や人形で脅かすのも、すぐに見破ってしまうらしいし
難しい問題ですね。

fiby さん

v-14ドモ~♪ヽ(^-^ )
へぇ~ 大学の学園祭でねぇ。
私も詳しくは知らないのですが、最近の野生動物の農作物への被害を聞くにつけ、ハンターの数が減っているなどという事に驚きだったものですから、これも社会現象なのでしょうね。
うちの亡くなった叔父も、名ハンターでよく熊のお肉などをお裾分けして食べた記憶があるのですが、その後狩猟のお話などとは縁が無くなってハンターが減って野生動物が人里に増えているなどというニュースを聞いて、そんな事情もあったのかと驚いたものでした。
人間の事情で処分される動物には気の毒ですが、出来ることならfibyさんのおっしゃるように住み分けてほしいもんのです。

fibyさんの腕前も上がっているようですし、今年はどんな獲物をゲットできるのか、ブログを見逃さないよう拝読してますので、お怪我の無いように頑張ってくださいね (*'ー'*) /♪

私の絵文字は最近はストックしてないで、こちらから随時お借りしているんですよ~
http://www.kaomojinavi.net/

chiemiさん

v-14 こんばんわ

お猿さんは苦手ですか・・・
よく見ると仕草が本当に人に似ていて可愛らしいんですけどね。動物園でない自然の中に居る猿はとても絵になります。
住んでいる方々には申し訳ないけれど、いい風景でした(*'ー'*)

秋の澄み切った青空と白い富士、絵になりますね。
そしてハーブ園、いいですね。気晴らしに自然の中に出かけて見るのも良い癒しになると思います。
ステキな水晶が見つかったかしら?

こちらこそいつも心のこもったコメントを頂いて感謝しています。
ありがとう

りぼんねこさん

v-14 こんばんわ

りぼんねこさんも動物好きですか、私も無類の動物好きです。
人間の居住区にどんどん近づいてくる野生動物、困りものですね。
これも多くは環境を破壊してゆく人間の責任が大きいのでしょうが、どうにもならなくなると人為的に処分する道を選んでしまうのです。
一人一人の地球の環境を守ろうという意識が、いずれは野生動物との共栄共存にもつながって行くのかもしれませんね。

これは余談ですが、あるハンターさんに聞いた話ですが、猿は鉄砲を向けると「殺さないで」とでも言うように両手を合わせてお願いをするそうです。だから猿は撃てないといっていました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。