スポンサーサイト


二口渓谷水辺の散策

11月4日(日)
この秋も二口渓谷に行ってきました

   
磐司岩



山の上はすでに紅葉の時は過ぎ・・・・・・
木の葉もまばらになった木の根元にはたくさんの落ち葉が堆積して、お山は秋の終わりを告げているようでした。

小さな滝    清流 7251   二口渓谷 7239


谷底を流れる清流の響きに誘われて、川辺に下りてみると色とりどりの木の葉を水に浮かべて、又川べりの倒木や石に呼び止められて堆積した木の葉、これも秋ならではの風情がある景色です
日本の四季は美しい・・・・・(* ̄▽ ̄*) 「日本しか知らないんだけど・・・・・・」

滝つぼ 7273


・・・・・・・げに我は うらぶれてここかしこ飛び散ろう落ち葉かな

コメントの投稿

非公開コメント

落ち葉の上を サクサクと音たてて歩くのが好きです。
今度時間を作って 菊池渓谷の紅葉を見に行こうと思ってるんだけど かなり寒いという話に
コタツ豚の私は 悩み中v-34

でも やっぱり行ってこなくては、と ここに来て心を決めました。
頑張るぞ~~~!!

ヴェルママさん

v-34ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
熊本ではこれから紅葉なのですね、こちらはもう終わりが近かったです
これからはやはり水辺は寒いかも知れません、でも少し歩かなくてはならないでしょうから、すぐにポカポカと暖かくなるでしょう、きっと素晴らしい紅葉がまっているのでしょうね、ブログを楽しみにチェックd(^_^o)
温かい服装でね!

 里山の紅葉も終わりを迎えたのね。なのに!アホな我が家はこの日、月山に行ったのです。もちろん素晴らしい紅葉を期待して!木々はすっかり葉を落とし、山小屋は閉鎖され、山頂は雪でした。冷たい風にふかれながら冷たいおにぎりを食べ足取りも重く帰ってきました。あ~あ、これはついてないというより、はっきり言って「あほ」です。

まゆぽさん

v-34<( " O " )> ナントー!

ついに月山登頂ですね、おめでとう!!
我が家も一瞬考えたのですが、なにせ出発が遅い・・・・σ(⌒▽⌒;)
山頂は寒いのよね、私たちが登ったときも初雪でそれはそれは寒かったよぉ
でも、景色が素晴らしかったぁ・・・・(* ̄▽ ̄*)
「あほ」ではありません、ご立派!!!
あとでゆっくりとお話を聞かせてね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
