スポンサーサイト


干し柿作り その後

        


先日11月10日に作ってベランダに吊るした干し柿がいい感じに仕上がって来てます

初めてのベランダでの干し柿作り、食べるよりも日ごとに枯れて干し柿っぽくなってゆくのを見るのが楽しみ・・・・・・(*^^*) フフ

ムニュムニュと手で揉んで、このさわり心地が何とも言えないんだなぁ~♪ (* ̄ー ̄)vムニュ

             いい感じに・・・・7523


美味しそうでしょ!d(^_^o)

私は固めの干し柿が好きだから、冷たい木枯らしが吹き荒れる頃まで、もう少しこのままの状態で・・・・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・? つまみ食い?    ( ̄∇ ̄)"b" チッチッチ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

 風邪よくなりましたか?柿はビタミンCが豊富だから風邪予防によいときいたことがあります。ただ、干し柿はどうかわからないけど。私は柚子ジャムを作ったよ。ちょっとほろ苦くておとなの味♪この時期ならではの旬の味。やっぱり手作りはいいね。食べる楽しみもさることながら作る楽しみに目覚めました。

まゆぽさん

v-34こんばんわ

長いこと引かなかった風邪ですが、たまに引くとやたら長いのはやはり変わっていないようです。
いまだに風邪中。重傷にはならないのですが、美声が・・・・_(‘O‘) p♪ガガガラガラー ちょっとだるいくらい。
柚子ジャムですか、美味しそうね、マーマレードみたいで美味しそうですね。
色々研究して作って教えてね。

ウチの干し柿も よい具合に仕上がったるみたいです。
でも 完全な干し柿になる前に チトずつ減っていく不思議?
干し柿と一緒に 大根も吊るしてあります。

ヴェルママさん

v-34こんばんわ
ヴェルママさんのところはもっとたくさんの干し柿を吊るしてあるのでしょうね。私ももっとたくさん買ってきて作れば良かったと思いました。

大根も干して食べると、甘くなって美味しいんですよね。
沢庵の漬物用かな?
沢庵漬けも美味しそう・・・・・(^v^)
我が家の干し柿も減ってゆく不思議現象が・・・・・・(* ̄▽ ̄*)

もう、最後の月ですね。

美味しそう・・・味見したいなぁ。
風邪、お大事にしてくださいね。
こちらでも、大流行。暖かい日と、寒い日の違いで
体調を壊して、大変のようです。
それにしても、干し柿、美味しそうですね。ごっくん。

chiemiさん

v-36こんばんわ~(^^)/

美味しそうでしょう、けっこういい感じになっています。
実は今日一個味見をしてみたんですけど、ε=ε=ε=( ^o^)/ 美味しかったぁ~ 
少しばかりでお裾分けできなくてごめんね(*^^*)
風邪もだいぶ良くなってきました。ありがとう。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
