スポンサーサイト


残り柿の風景

今月もまた群馬に・・・・・・
9日の日曜日に母の一周忌が行われたので、7日から新幹線で出かけてきました。
久しぶりの新幹線、(^。^/) ウフ♪

        残り柿 3749


新幹線から乗り継いでローカル線に揺られて行くと、吾妻線沿いのとある駅近くに立派な柿の木がありました。
折れるほどたくさんの実をつけたまま、放置され実は今にもポトッと落ちそう・・・・・
鳥や小動物たちも食べに来ないのでしょうか。
それとも、これから来るのでしょうか・・・・
気になります
味も気になります
・・・・・・・・・・
(* ̄▽ ̄*)

             柿たわわ・・・・3747

              (クリックしてみてね)

冷たい初冬の空に映えるオレンジ色
こんなにもたくさんの柿の実
豊かな気分になるのは私だけ?

ストローでプチュ!と味見してみたいな~~~~
     (°°;)\(- -;)オイオイ



コメントの投稿

非公開コメント

鳥も食べてない?
ひょっとして 渋柿?????
お母様 もう一周忌なんですね。
お疲れ様でした。

ヴェルママさん

v-34コンバンワ

多分渋柿と思いますけど、やはりまだ渋いのかしら?
干し柿は甘いけど・・・・・・
気になるぅ~( ̄∇ ̄;)

早いですね、もう一年が過ぎました。
クリスマスの日が命日の母です。世界中の人たちに祝ってもらうつもりかも、我が母らしい・・・(*^^*)

コンバンワー。
ボクの街では見られない木です。
函館あたりはあるのかな?
食べてみてよ~(笑
美味しそうじゃん♪

ツララさん

v-34コンバンワ(^^)/
ご無沙汰してます。
やはり北海道には柿の木がありませんか、実は我が故郷にも寒くて柿の木が無いのです。だから、このようなたわわの柿ノ木に反応してしまうのかもしれません (^▽^笑)
渋柿だから残っているのでしょうね。
でも 美味しそうに見えるんだけど・・・・・・(* ̄▽ ̄*)
お返事が遅くなってごめんなさい
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
