スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリナポプラ

    カロリナポプラ3778         DSC_カロリナポプラ


この画像は今年の夏に公園を歩いていて見つけた「カロリナポプラ」と言う木です。
公園の木々の中に、ひときわ肌荒れのひどい木が目に付いて寄って見ると、何ともグロテスクな木肌から小さな枝が出て、そこに可愛い葉が付けていました。

「よし!これでブログを書こう 」( ̄ー☆)キラーン・・・と思ったのでしたが、忘れていました。

    DSC_カロリナポプラ7612       カロリナポプラ559


そして、緑の季節は終わって樹木の周りは枯葉の絨毯に被われた冬に。
今日、もう一度この木に出会う為にこの公園にウォーキングしてきました。

相変わらずのゴツゴツした木肌は、芸術的とも言えるほどに様々な形に造形されていて興味深い。
どうしてこのような形になるのか、とても不思議に思えました。
この入り組んだ隙間にはたくさんの小さな虫たちが身を隠して冬を越すのだろうな・・・・

カロリナポプラ・・・・それにしても可愛い名前が付いているものと感心。
きっと若い頃はスマートできれいな若木だったのでしょうね。  (*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

年輪を感じさせますね。

ご無沙汰してしまいました。
例の研修が入り、先週は嵐のように、
忙しい日々を、送っていました。
もう年賀状を、出さなくてはならない時期になりましたね。
あれも、これもと、慌しい気持ちに気付き、
「師走」・・・の言葉をかみ締めています。

chiemiさん

v-340こんにちわ
こちらこそご無沙汰で・・・・σ(⌒▽⌒;)
お仕事をしてらっしゃると、家のこともあったりと慌しいことでしょう
何もしていない私でも、超忙しい気分です(^▽^笑)
もうすぐクリスマス、そしてお正月、やはり慌しい・・・・・
とりあえず今日はお掃除などに取り組んでみました(‐^▽^‐)
そう・・・年賀状もだぁ、ε- (^、^; はぁ~~
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。