

蔵王の樹氷画像

 樹氷7857

  
今年も残すこと二週間ほど、師ではないけど走りたい気分の今日この頃。
ようやく年賀状つくりをやっていて、お年賀に使う画像を探していたところ、今年の2月に行った山形蔵王の樹氷の写真を使うことに決めました。

そのときの記事 蔵王樹氷見学スキーという二月二十二日書いて、その時にアップしていなかった画像を数点もう一度アップしてみました

                 樹氷3018


何度みてもうっとりとするような幻想的な風景が脳裏によみがえります

                  DSC_樹氷 1 3016


大自然が作り出す造形美、モンスターのような雪の塊。
私たちが知らない夜の山頂で、夜な夜な大暴れをしているのかも知れませんね・・・・

                   DS樹氷3002


来年も晴天の日をねらって蔵王の樹氷スキーに行ってみたいものです。
あの感動をもう一度・・・・・・・・・・・・・・(* ̄▽ ̄*)


参考記事
2月20日
2月18日

コメントの投稿

非公開コメント

この世の物とは 思えないですね。
一度でいいから こんな雪景色を見てみたいです。
でも、でも体中 しもやけになってしまいそうで
怖い気も・・・
写真見てたら 寒くなってきました。
ウチも そろそろ本格的に年賀状作らなくてはv-388

ヴェルママさん

v-276コンバンワ
九州ではお目にかかれない景色かもしれません
樹氷で有名な蔵王ですから、でもこの時の樹氷はいつもの年に比べて小さかったらしいですよ。これも温暖化のせいかもしれません。
スキーってけっこう温かかったりするのよ、このときも温かな日でした。

年賀状、頑張りましょうね o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
