

仙台 3年目の光のページェント

 
    光のページェント 7815

今年も仙台光のページェントが夜の定禅寺通りを美しく飾っています。
宮城県に来て三年目、三回目の光のページェントです。

光のページェント 7883   仙台光のページェント 7809

        (小さな画像はクリックしてご覧下さい)

仙台市都心部の定禅寺通りと青葉通りのケヤキ並木に数十万に上る数の電球を取り付けて点灯するイルミネーションイベント。例年12月12日から31日にかけて行われる。点灯時間は17:30~23:00(31日のみ24時消灯)。副題は「スターライト・ファンタジー」

まさにファンタジー・・・・・(* ̄▽ ̄*)

    クリスマス飾り 7808


非日常の光の海にさまよい歩く夢気分、大きなケヤキの枝にまたたく小さな無数の灯りに集まるたくさんの人たち、師走の慌しさから少しだけ抜け出した人たちのオアシスのよう、ため息と感嘆の声が聞こえる夜の定禅寺通りです。

ウインドーのページェント7843   ウインドーのページェント 7874

今年はニコン塾終了後にオプションで先生に連れて来ていただき、撮り方や視点のポイントなどのアドバイスをいただき、三年目にしてようやく撮れた気分の光のページェント。

先生のアドバイスで、道路沿いのビルに映る光にスポットを当ててみました。
こんなステキなお店でイブを過ごせたら・・・・・・・(* ̄▽ ̄*)
ファンタジーです。

        ウインドーページェント 7866


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シグマ、ニコン用デジタル一眼レフ交換ズームレンズ「18-200mm F3.5-6.3 DC」発売日決定

 シグマは26日、ニコン用デジタル一眼レフ交換ズームレンズ「18-200mm F3.5-6.3 DC」の発売日が12月30日になったことを発表。価格は67,000円。  同製品は、1本で広角から望遠までカバーするデジタル専用高倍率ズームにモーターを内蔵し、すべてのニコン製デジタル一...

コメントの投稿

非公開コメント

ハァ~ 綺麗ですねぇ・・・v-398
こんな綺麗な景色の前では 言葉は無用ですね。
クリスマスイブに素敵な写真を ありがとうございました。

メリークリスマス♪
ままミーさんトコにサンタは来た?
ココ綺麗ですね~。
歩くだけで幸せになりそう!
行ってみたいな~。

ヴェルママさん

v-354メリークリスマス~♪

イブの夜に光のページェントはもってこいの場所かもね。
とてもステキな空間です。
人ごみが嫌いな夫と行く気になれないし、ストーブの前でみかんでも食べている方が落ち着くイブです(‐^▽^‐) オーホッホ

ツララさん

v-354メリークリスマス(^^)/
サンタですか?
数日前にヨドバシカメラで新しいズームレンズを買いなさいと、サンタのお告げが聞こえたような気がして・・・・・・(*^^*)
だから今夜は来ませんでした。

仙台の光のページェントは歩いているだけで幸せ気分を味わえますよ、まだ間に合いますからいらして下さい。

光のページェントってこんなにきれいだったかなあ… 
いや、これはきっとニコン塾の成果ですね!
実物の何倍もきれいです。
…ということは、こんな私の顔でも、ままミーなら美しく撮れるってこと?  フフ、冗談でーす。

うっとりしました!!!

☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆
Merry Christmas!
気忙しい年末も、この両日は、暫し忘れて
心穏やかに過ごしたいものです。
(現実は、明後日までの納期に、
パニッています)

まゆぽさん

v-354メリークリスマ~ス(^^)/

光のページェントはきれいですよ~、見たこと無いんじゃないのぉ?(* ̄▽ ̄*)
だめですよ、仙台人なら年に一度は見に下りてこないと・・・・タダなんだから。(*^^*)
先生から教わったのは、PでISO感度800で三脚でホワイトバランスは晴れマークだそうです。さあ頑張って撮りに行きましょう。もったいない・・・
まゆぽんは誰が写してもきれいに撮れます。元がいいんだから。d(^_^o)

chiemiさん

v-354メリークリスマス(^O^)/
お忙しそうですね、chiemiさんも。
でも、クリスマスはゆっくり出来たのかしら・・・(*^^*)

私のクリスマスはpcの中だけ。現実は年賀状やその他いろいろに追われる週末連休でした。
クリスマスくらい楽しむ余裕が欲しいものですね。
見に来てくださってありがと!!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
