スポンサーサイト


家族でスキー&温泉

     鹿沢ハイランドスキー場 _8132


寒波襲来で寒いお正月です
朝晩は毎日零下の温度計に身震いしながらも、早朝より意気揚々と二日続けでスキーに行って来ました。

1月2日は鹿沢ハイランドスキー場、3日の今日は長野県の菅平スキー場。

My son 8092  My daughter  8121


寒がりでスキーは苦手だった娘が、昨シーズンから突如スキーの楽しさに目覚めてしまって、毎週スキー場に通ってバッチテストの一級を目指してがんばっています。
お陰で我が家は躊躇することなく、家族揃ってお正月はスキーに行くことに・・・・・・・

昨日は娘のホームグラウンドの鹿沢ハイランドスキー場に行って初すべりでした。
朝9時の鹿沢付近の道路に設置されている温度計は-10℃、お天気が良くても刺すような冷たさが顔に当たります。それでも久しぶりの家族揃ってのスキーに、ちょっと興奮気味の温かさを感じました。

初滑りは4時間券で無理せずに切り上げて帰り、その後草津温泉「大滝の湯」で入浴。
草津温泉の湯の香りにゆったりと身を沈めて、年の初めの疲れを癒して帰りました。
     ~~~(´▽`A)~~~

家族でスキー _8136   菅平スキー場 8179


翌日の今日3日はお隣の長野県菅平スキー場で朝九時半から午後二時半までスキー。
スキー場で働いている弟の恩恵でお金のかからないスキーでした。
家族4人のリフト代は大きいですぞ (* ̄▽ ̄*) 感謝感謝です!
お天気良し、ゲレンデコンディション良し、財布も良しの絶好のスキー日和で楽しい一日。

今宵の日帰り入浴は奥嬬恋温泉「別邸花いち」に父も誘って行って来ました。
  オフ---------(*^ー^A-------->ロー!!

ちなみに元旦には妹夫婦と一緒に新鹿沢温泉「鹿鳴館」の日帰り入浴。
   ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・ふろ~

泉質の違う温泉に日替わりで入れる幸せ、厳しい自然環境も捨てたものではありません。
自然豊かなこの地での滞在もそろそろ終盤、子供たちも帰り仕度が始まり職場に戻って行きます。
私たちもそろそろ宮城に戻らねば・・・・(* ̄▽ ̄*)

遠くに浅間が・・・8203  菅平スキー場 _8208


さて、今年はどのような一年になるのでしょう。
まずは健康で楽しい一年が送れるよう一日一日を大切に過ごしてゆきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

滑ってるところは鹿沢の下から二本目のリフト沿いですかね。コース整備がしっかりされていて高速ターンには楽しい斜面ですよね。先日はボクも風圧で涙流しながら10本くらいそこをやってきました。ままミーさんのご指導があれば娘さんの一級もわけないでしょうね。

日本のダボスと言われる菅平は一度は行ってみたいと思っているのですが今だ果たせません。ちょっと堅めの雪のように見えますがスケールの大きさはさすがですよね。先ほど上越の浦佐に行っている友人から電話がありましたが、上越は雪はあってもべちょべちょ雪で重くてしょうがないとぼやいておりました。

堅くてもべちょべちょでもいいからスキーしたいであります。

新年おめでとうございます

遅くなりましたが、新年のごあいさつ。
今年もよろしくお願いします。
初すべりは家族でスキーとはいいですね。
皆さんお元気で、今年もいい一年になりますように。

我が家は、怒涛の出産ラッシュがようやく終わって一息ついたと思ったら、
また1月の出産が始まり、子育て、乳絞りで一日があっという間。
いつ、板のサビを落したらいいものか・・
初すべりは当分先の話になりそうです。

ところで、写真のゲレンデの中のハート型の立ち木、面白いですね。
ねらって残したのかしら?
洒落のきいたゲレンデですね~(*´艸`)

fibyさん

e-221こんにちわ
昨夜無事帰宅です。
二日もスキーに行ったので充実したお休みでしたが、あっという間に過ぎたお休みでもありました。
このゲレンデは私も久しぶりで、スキーも一年ぶりでしたが、怪我もなく無事に家族で楽しめたのは、年の初めのラッキーでした。
fibyさんも年末に滑られたのですものね、この日もベストコンディションでしたよ。
暖かい日でしたから上越方面はべちゃ雪になるのねぇ・・・

うしかいさん

e-221明けましておめでとう(^^)/
昨夜帰宅でようやくPCも自由になり、こちらこそ遅くなりました。
出産ラッシュとはおめでたいニュースがいっぱいですね。
お母さん役は大忙しですが、可愛いでしょうね子牛たち・・・・

何気なく写した菅平スキー場の写真ですが、そう言われてみると確かにハート型ですね。
そちらのゲレンデまでは行きませんでしたが、今度弟に聞いてみます。
(* ̄▽ ̄*)う~ん 確かにハートですね。

今年もよろしくお願いします。
又子牛を見せてくださいねd(^-^)

スキーとやらは 結婚前に一度だけ
それも 阿蘇の人工スキー場で滑っただけです。
お正月に家族でスキーだなんて なんかいいですね。
ウチは31日に 家族で温泉に入りに行って 一年の疲れを癒してきました。

ヴェルママさん

e-221おはよう(^^)/

今日からいつもの朝が始まりました。(*^^*)
きっと一年なんて早いよね、元気で過ごそうね!
九州にもスキー場ってあるんですね。
私たちはスキー環境に恵まれた所で育っていますから、雪と遊ぶしかなかったんですよ(*^▽^*)
熊本にも良い温泉がたくさんあるのでしょうね。
温泉は良いですよね、まったり~ 
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
